※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
ココロ・悩み

幼稚園の副担任の先生の態度が感じ悪く、他の先生との対応の違いに戸惑っています。どう対処すべきか迷っています。

幼稚園の副担任の対応が感じ悪い。

幼稚園の副担任の先生は
スイミングスクールをコロナの影響で解雇になった50代くらいの元スイミングコーチの女性で
転職で幼稚園の先生になった人です。

私の子供のベビースイミングのクラスも担当してたし
今春入園した息子の副担任になったようでビックリ。

顔見知りなので特別扱いしてほしいとは毛頭にも思ってないのですが明らかに感じが悪くていつもモヤモヤしてしまいます。

今日もお迎えに行ったら
カバンを持ちたがらない息子に
「自分でもって!!」と言い
ドサっと置いて私には「ご苦労様です」とだけ言い
あとは母親が勝手に持ってってみたいなあからさまに感じ悪い態度でさっさと戻って行きました。

他の先生は感じいいし
荷物は私にきちんと手渡しだし
今日はこんなかんじでしたよーとか
なにか一言あるんですけどないんですよね。

みなさんならどうします?
園にいいますか??

そもそも
スイミングスクールの客だったし
今回もお世話になる立場ですし
なんで私だけこんな対応になるのかが全く理解不能でハテナです。

コメント

はる

スイミングスクールの時は話した事ありますか?
他の園児にも同じ態度じゃないんですか?
全員に同じなら、単に今までと畑違いな職場にいるので幼稚園の先生としての接遇とかが出来てないのかもしれません😩
他の子にはきちんとするのにジップロックさんだけにその態度なら言っても良いと思いますが、私ならもう少し様子みます❗️

• ジップロック

ジップロック

スイミングのことは一度も話したことがありません。話されたら嫌だなと思うし、そもそもそのことに触れられたくないのか副担任をそそくさと不自然に話すのを切り上げてその場を去って行くかんじです。他の子には保護者の方にも話しかけてニコニコしてるんですけどね。荷物ドサ!&「ご苦労様」はびっくりです。

• 4月12日
  • ジップロック

ジップロック

訂正
    ❌副担任を
    ⭕️副担任が

• 4月12日
ままり

他の子と対応に差があるなら担任や園長先生に言います。はるさんの子だけにするなら、直接言うか、またはやはり園長先生に言いますかね。解雇されたならプライド傷ついてこんな仕事嫌だとか思ってそうだし、やめてもらいたいレベルです!

• ジップロック

ジップロック

言っても大丈夫なレベルですよね???
    というかそもそもスイミングの時からなぜか嫌われてるのかなあという感じがありました。なんというか田舎独特の他県から来た人を排除する系の(^◇^;)先程夫とも話しましたが、様子見て続くなら上の立場の先生に言ってみようと思います。

• 4月12日
  • ままり

ままり

むしろ言わなきゃダメなレベルですね💦
    スイミング時代からならなおさらです💦てか何様なんだ?と思っちゃいますし、本当に辞めてもらいたいくらいです

• 4月13日