※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
雑談・つぶやき

東京出身で、埼玉に越してきました。野生動物や虫の多さに驚いています…

東京出身で、埼玉に越してきました。

野生動物や虫の多さに驚いています。

昨年秋頃にはコサギがたくさんいて驚き、先ほど野生のキジを見かけて興奮してしまいました。笑

また、昨年は鈴虫の声も聞こえたし、黒トンボも見たし、今公園にいるんですけど、クロアゲハが横切っていきました。

一応さいたま市なんですけど、こんなに自然豊かなんですね。。

驚きでした😂

コメント

神奈川県の横浜付近出身で埼玉県に来ました💦
すごいですよね!!
私は生まれて初めて生のカエルの鳴き声聞きました!!
とにかく生まれて初めてのことが多すぎます😂

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!わかります!少し行ったところに畑があるんですけど、雨の日とか小さいカエルがいっぱいいて、生きてる野生のカエル見たの子どもの時以来で感動しました笑

• 4月13日
ぷにこ

えぇ!そうなんですか😂
生まれてからずっと埼玉で当たり前でした。笑
新鮮に感じてもらえて嬉しいです😂

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!旦那が埼玉出身で、埼玉では普通だと言ってました😂

• 4月13日
はる

さいたま市の東側ですかね⁉️
京浜東北線沿いと、東側はかなり環境違うと思います😂

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!東って何区あたりですかね?(アホですみません😂)

• 4月13日
  • はる

はる

東側は岩槻あたりです😁 緑区の浦和美園も、今は新しい家がバンバン建ってて人気の地域ですが、駅やイオンができる前は何もなくて、そこが地元の友達は、美園は浦和(元は浦和市)の秘境って自虐的に言ってました😂 
    緑の自然が多かったので、緑区の名前、納得でした😂

• 4月13日
  • えいこ

えいこ

お返事遅くなりすみません💦
    まさしく、仰るところに住んでます笑 だからなんですね😳!
    主人は三郷出身で、コサギとか普通〜と言ってますが、私からしたら感動レベルで😂笑

• 4月20日
  • はる

はる

やっぱり😂最初は浦和市、大宮市、与野市(大体どれも同じ位の都会レベル)が合体してさいたま市だったんですが、そこにめっちゃ田舎の岩槻(岩槻の人に怒られそうですが😂)が数年後に合流したので、 ええっ⁉️あそこまで同じ市になる⁉️ ってなりました笑

コサギ‥分からなくて今調べました笑
    浦和にもどこかにはいる気がしますが、日常的には見ないですね😁

• 4月20日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

さいたま市です!!!
キジ見たことないです、、、(笑)

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!さいたま市も広いですもんね😂私も産まれて初めて見ました!笑

• 4月13日
はる

興奮しているのがダイレクトに伝わってきて、コメントせずにいられません🤣

私も埼玉県出身で、概ね普通の出来事なんですがさすがに野生のキジは見たことがありません。笑
私もお目にかかりたいです!
すこーし都会に引っ越してしまって、そういえばカエルの大合唱しばらく聞いてないなぁ、と寂しい気持ちになりました笑

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうなんです😂クロアゲハとか小さい頃茨城のおじいちゃん家の近くで見た記憶。。東京にも多少いますかね?😅
    しかも、黒トンボって初めて見ました!そして極め付けのキジ笑 もう次はどんな虫や動物を発見できるのかワクワクしています😂

• 4月20日