※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が紫外線アレルギーで外出時に蕁麻疹が出る。薬を飲んでいるが、日焼け止めと薬の併用が必要か相談したい。

紫外線アレルギーのお子さんいますか?💦
2歳なんですが外に行くと蕁麻疹が出て。
病院に行って薬をもらいましたが
なんだろうね。でした。
症状出たら薬飲ませてと言われ
昨日は顔にも出たので薬を飲ませました。
今日は朝薬を飲ませてから外に行きました。
そしたら太陽があたる場所にのみ発疹がでました。
紫外線アレルギーかな?って思うんですが
もし紫外線アレルギーだった場合日焼け止めと落ち着くまで飲み薬を飲むんでしょうか?

コメント

まーみー

友人が紫外線アレルギーでしたが、日に当たると真っ黒に焦げたようになってました。
アレルギーも個人によって症状は変わると思うので、小児科で相談されてもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院にはいったんですが
    なんだろうねで。別の小児科も同じでした

    • 4月12日
  • まーみー

    まーみー

    肌が弱くて日光で被れてるだけかもしれませんね🙁

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん🤨

    • 4月12日