※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で他人に抱きつく子供について、どう対応すべきかと、先生にも抱きつくのは問題ないかについて相談しています。

昨日から幼稚園が始まりました。
朝夕送り迎えなのですが…

そこでビックリ、我が子は、幼稚園の中の大人に誰にでも抱きついてしまうみたいです…💨
(子供に抱きついてるのはまだみたことがありませんが、やってるかも?)
悪いことではないとは思いますし、
先生方だけならまだ、人懐こい子とかで、ゆるされるかもしれませんが、

送り終わったあとの保護者の方にも私が扉をロックしている間にギューってしてました…💦
面識はない方です…

驚いてはいらっしゃいましたが、その場は、抱き締めてくださり、かわいいねーっていってくださりましたが、(わたしは、ただ、ただすいません😣💦⤵️としかいえなかった…)

親としては、同じ幼稚園とはいえ、知らない子供にだきつかれ、気にされる方もいるだろうし、やめさせたいところです。

どうしたらいいですかね?
また、先生にも抱きつくのはよくないことなのでしょうか?

コメント

...

人懐こい子ですね、可愛いらしいです☺️
私は、あれ?ママと間違えちゃったかな?でほんわかしますけど、気にする方も確かにいらっしゃるかもしれませんね💦
先生に抱きつくのいいんじゃないでしょうか、よく見かけますよ😊
お子さんには、先生にはいいけど、知らないママはビックリしちゃうかもしれないからやめとこうねって、とりあえずお話してみます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日帰ったら、子供に話してみます。

• 4月12日