※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後、生理が来たらすぐに体外受精に移行できるか、採卵は年内に可能か悩んでいます。一度生理を見送る必要があるでしょうか?

男性不妊、多嚢胞性卵巣症候群の為、人工授精5回目に向けて今生理3日目です。順調にいけば10月25日くらいにはAIHが出来ます。可能性としては低く、次回から体外受精、顕微授精をしますが、人工授精後生理がきたらすぐに体外受精へとかかれるのでしょうか??
仕事の関係で年内に採卵できたらなぁ、、と考えています。
一度生理を見送ってからになるのでしょうか??

コメント

COWCOW☆

私の場合は、人工授精後生理きたら、その週からピルを飲み始めました。そして、また生理がきたらその週から採卵ための注射を10日間ほどして採卵しましたよ。
先生には最後の人工授精したときにそのことは伝えました!

でも、今回の人工授精で授かるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今回の人工授精でできたらいいんですが、なかなか難しい数値で人工授精無理矢理してる感じなので期待出来なくて、、(T_T)
    体外された理由ありますか?♡
    体外でもできなかったらどうしよう、、ってゆう感じです_| ̄|○
    体の負担もびびりなので不安です😢妊活はじめてどのくらいで体外しましたか?

• 11月13日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

人工授精5回やって、カスリもせずダメだったのと、年齢のことを考えて体外にステップアップしました!あたしは原因不明だったんですが、妊活始めて一年くらい。体外一回目の移植で妊娠できました!
    確かに身体的にしんどい時もあると思います…でも、希望持って頑張ってください😀

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    1回ですか♡励みになります(^^)はじめは抵抗がすこしありましたが、今は楽しみな部分もあります。体外受精に向けての注射を打ちに連日病院へ行った後は、仕事をしたり、出かけたり動いても大丈夫なんですか?(T_T)

• 11月14日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

大丈夫ですよ!人工授精の時にHCG注射しませんでしたか?それと同じです😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私はAIHの次の周期から体外受精に入りましたよ。
採卵後の卵巣の状態もよく新鮮胚移植できたので、その周期で陽性が出ました。

しかし病院によって方針が違うと思うので一度確認した方が確実だと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡私もなるだけ早くしたいなぁと考えいます。。。
    体外した理由はありますか?(T_T)
    また、人工授精何回で体外しましたか?(T_T)

• 11月13日
ハーママ♡

人工授精した次の周期からステップアップして顕微授精をしました!
無事に採卵して受精卵になればすぐに出来るみたいですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡年内に採卵したいです(T_T)ハルさんみたいにはやく妊娠に続きたいです♡
    体外受精に向けての注射を毎日しに病院へ行くのは、注射後仕事をしたり動いたりしてもいいのでしょうか?

• 11月14日
  • ハーママ♡

ハーママ♡

私が通っている病院は毎日注射はしないです。採卵まで病院へ行く回数は4回だったかな?採卵後も移植後も日常生活を送れるので、私はいつもその後仕事に行っていました。年内に採卵できますように!頑張って下さいね!

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    ハルさんに続けるように頑張ります♡
    採卵は生理何日目くらいにするのでしょうか?

• 11月19日