※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家はすっごく可愛くてお気に入りですが、静かすぎて、めちゃくちゃホー…

家はすっごく可愛くてお気に入りですが、静かすぎて、めちゃくちゃホームシックでマイホームブルーです。
狭くて、踏切や電車の音がうるさかったアパートが恋しいです。

今はめちゃくちゃ静かすぎて、近くの工場のからたまに聞こえる金属音がめちゃくちゃ気になります😭(←知ってたんですが、近所の方がみんな、「静かでいいところ。騒音系は全然気にならないよ」って言うので、家の中なら大丈夫なんだと思ってしまいました。窓をしめたらほぼ聞こえませんが、耳を澄ませてしまうと聞こえたりします😭
なのでこれに対するお叱りや批判意見はやめてください😭)
多分、家の周りがそれなりに賑やかなら気にならないんだろなと思います…
夜は工場もやってないのでほんっとに静かすぎて、騒音が気になったりとかは一切ないんですが、なんか寂しいです🥲

コメント

mochi

ちょっと共感します😂
うちは30区画ほどの分譲地に建てたんですが、通り抜けできない分譲地のため、そこの住民以外は通らないからすごく静かなんです。周りみんな住んでる⁉︎ってくらい本当に静かで😅
前のアパートはわりと一晩中人通りが多いところに住んでいたので、夜静かすぎてむしろこわいです🤣🤣

• ままり

ままり

うちの分譲地!?ってくらい一緒です!!!笑
    車の音もほぼせず、人も通らず、虫の声と、たまに金属音です笑

• 4月11日
とりあ

周りの方々が騒いだりせず、マナーの良いご近所さんなのですね😊

今賃貸ですが、1番近いお家で30m程離れており、夜は本当に静かです。

でも田んぼに囲まれているので今からの季節かえるの合唱が本当にうるさいです。笑

でも不思議と、ずーっとうるさいのは慣れるんですよねー。

だからたまに聞こえる近所の重機の音とか、確かに不快です😩

お家が気に入っていらっしゃるなら、マイホームブルーも一時のことなのかな?と思うのですがどうでしょうか😲

住み始めてだいぶ経っているんですか?🤔

• ままり

ままり

ですね、あんまり外で遊んでるのとかも見たことないです🥺
    うちは実家がポツンと一軒家なんで、虫とかカエルはBGMです🤣それは全然気にならないし、むしろそれが良くて選んだってのもあります笑

まだ一週間経ってません🤣
    実は、もともと住んでたアパートの近くにも同じ業種の工場があったんですけど、一度も気になったことがなくて🥲というのも、踏切とでんしゃのせいなんですが🤣
    家はめっちゃ可愛いんですよ…😭そして土日は静かなので、そのうち慣れるといいなとおもってます😭

• 4月11日
  • とりあ

とりあ

道路族に悩まされている方も多く見ますので、落ち着いたらこの土地で良かった😊と思うときがくるのではないかと思いますよ✨

気密性が高くなって外の音を拾いづらくなったというのもあるかもですね!

だからこそ響く系の音が気になってしょうがないとか😂

お家が気に入ってるなんてとても素敵なことなので、すぐ気にならなくなりますよ☺️

• 4月11日
  • ままり

ままり

まさにまさにそうです!!😭😭😭建物挟んで国道なのに、その音はぜんっぜん聞こえなくて😇😇
    優しいコメントいただけて本当にありがたいです😭すこし心が軽くなりました😭😭

• 4月11日