※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が4日間便秘で、対処法を模索中です。現在試した方法が効果なし。明日帰宅後、病院へ行く予定です。他に効果的な方法はありますか?

息子が4日間便秘です💦

今義実家にいて土日だったのでかかりつけ医には行けませんでした…。
今日で便秘4日目です😣

今までは哺乳瓶に乳酸菌みたいなのを垂らして快調だったのですが、哺乳瓶拒否が始まって4月頃から乳酸菌も辞めてしまいました。

そこから便秘気味です。

今日で4日目で流石にまずいと思って
のの字マッサージ
ツボ押し
脚の運動
綿棒で浣腸
経口補水液で水分補給
ビオフェルミンの粉末
を試しましたが全て効果ありませんでした。

明日家に帰るので出なかったら病院に行こうと思うのですが、上記以外に良い方法はありませんか?

コメント

ままり

綿棒浣腸は綿棒をどれくらい入れてますか?
綿棒の頭の部分を入れただけでは何分やっても効果がなかった時、さらに1cmほど深く入れてゆっくり大きく回したらすぐ出たことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿のヘット部分全体入れているつもりです😞
    さっきやったばかりなんですが、またやっても大丈夫なんでしょうか?💦
    苦しそうでギャン泣きしてて心配です😢

• 4月10日
  • ままり

ままり

連続で2回やったことありますが、特に問題はなかったです!
    おしりから出血するようなことがあればそれ以上はしませんが💦
    意外と深く入れても大丈夫でした!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無事にその日にスッキリと出ました😭✨

• 4月12日
ぽこ

綿棒浣腸ですが、思っているより大きめに回すと良いと思います!
うんちが出るところを目撃すると、「こんなに穴が広がるのか!なら大きく回して大丈夫か!」ってなると思います😂

便秘よくなるといいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無事にその日に出ました😭✨
    回すと痛そうだったのでYouTubeのやり方(綿棒を出し入れ)で出ました😳

• 4月12日