※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が何故ズボンやパンツを脱ぎ捨てるのか、ストレスで困っています。

最近下の子が家でズボンとパンツを脱いで
履かせようとすると面白がって走って逃げます
その都度、チンチン痛くなるから履いて!て言うけど
履かせたらすぐ脱ぐときもあります
オムツが気持ち悪いのかと思いましたが
1回もしてない状態の時でも脱いでゴミ箱に捨ててます
なんでだと思いますか?
本当にそれがストレスでたまりません

コメント

ゆき

うちの子も同じでした〜!
諦めて普通のパンツやトレパン履かせたり無理やり履かせたりしましたが、しばらくするとオムツ脱ぐブームが終わって今では普通です🤔

  • ママ

    ママ


    2歳頃からトイトレしてましたか??

    • 4月11日
  • ゆき

    ゆき

    トイトレまではいきませんが、オムツを嫌がったらパンツにして私のタイミングでトイレに座らせてあげるようにはしてました!
    トイレはいつも行かない場所なので、息子はいつもと違う場所だ〜って感じで楽しそうでしばらくトイレから出たがりませんでしたよ😳

    • 4月11日