※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーーみ
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が入院中で泣き止まず、どうやってあやせばいいか悩んでいます。

カテゴリ合ってるかわかりませんが泣き止まない息子が可哀想すぎて何とかしてあげたいので質問させて下さい!

今月末に8ヶ月になる息子がいるんですが、3日前から38度以上の発熱が続き、今日の昼から入院になりました。出産以来初めての入院ですし、こんなに熱がつづくのも初めてです。昨日小児科に行ったときに点滴をむりにでもしてもらえばよかったと後悔しています。
一応念のため入院…という形になりましたが、二時間ほど前からずっとぐずぐず泣き止まず、入院じゃなかったら不安な夜を過ごし結局救急にきてたなって思います。今は点滴をしている息子をエルゴで抱っこしてベッドに座っています。やっと眠りそうですが横にしたら起きそうです…。
前置きかながくなってしまいましたが、発熱などでぐずるお子さんをどのようにあやしましたか?
どんなことでもしてあげたいです。

コメント

うーか*°

次女がお熱ではないですが
病気で入院したことがあります。
環境も変わり不安も大きいだろうなと
添い寝しつつ眠るまで歌を歌ったり
私の声を聞かせてました*°
私まで焦ると子供にも焦りが
うつってしまうので
落ち着いて、怖くないよ〜〜と
伝え続けました*°

変わってあげたくなるほど辛いですが
お母さんが辛い顔してると
お子さんも不安になるので
大丈夫だよと言ってあげるとも良いと思いますよ*°

• うーーみ

うーーみ

声掛けは続けてみます!いつも歌ってるお歌を歌うんですが泣くんです……
    やっぱり辛い顔よくないですよね、頑張ります。
    不安すぎたので早い回答嬉しいですありがとうございます!

• 11月12日
  • うーか*°

うーか*°

いえ!入院は安心するようで
    やはり不安ですよねっ。
    何かあればすぐ先生見てもらえますし
    救急に行くか悩まなくてもすみます!
    良い環境に入れてよかった!
    安心だなーと思うとほっとできます❤️

経験者なので気持ちもわかることも
    あるとおもうので、
    不安なときはいつでも返信ください❤️
    お話聞くくらいしかできませんが*°

• 11月12日
  • うーーみ

うーーみ

うなされてる子どもをみるのは辛いですね…しかもまた何も喋らない赤ちゃんですし、おっぱいはちょっとずつ飲めてきましたが、あのまま家だったらもっと不安でした😰
    まだ熱下がりませんが、よくなると信じて看病頑張ります!ありがとうございます!

• 11月14日
うり

数日前まで40度超えの熱が出てました😅
うちの子は、ずーっとおっぱいでした☻
あと、お互い寝転がっての絵本も頭持ち上げずに楽しめるからか、よく見てました😊
あとは、ひたすら抱っこで「しんどいよね。ママがいるから大丈夫だよ。」と子どもの気持ちを代弁しながら語りかけてました。

早く良くなりますように…😢❤️

• うーーみ

うーーみ

40度の数字昨夜みましたが、衝撃半端なかったです、、哺乳不良もあるので、のんだり飲まなかったりしてます。普段はおっぱい大好すぎるんですが鼻づまりもあるんですかね?絵本なら寝ながらみれますね!!明日持ってきてもらおうと思います!
    やはり抱っこですよね…抱っこ頑張ります!!
    ありがとうございます╭( ๐_๐)╮

• 11月12日