※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

16日にベビー用品を買いに行く予定です。必要な物を教えてください。他に必要なものはありますか?

16日にベビー用品を買いに行くのですが、出来れば最低限必要な物だけ買いたいと思っています(´ω`)ただ何を買ったらいいか全くわかりません😭先輩ママさん達に色々教えていただきたいです!一応思いつくものは…

おしり拭き
短肌着
コンビ肌着
ツーウェイオール
沐浴剤
爪切り
温度計
お布団
母乳パッド

ベビーベッドは友人から借ります(*´-`)
あとオムツ、哺乳瓶、抱っこ紐、ベビーカーは生まれた後でも間に合いますか?

他にこれは絶対ないとだめ!っていう物があれば教えて下さい♡

コメント

悠望茉

チャイルドシートは買わないんですか??
オムツ 哺乳瓶 抱っこ紐 ベビーカーは
後からでも大丈夫でした(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎
母乳パットも後からでもいいと思いますよ。
もしかしたら母乳出ないかもしれませんし。
差し乳でパット使わないかもしれませんし😊

• あにゃすけ

あにゃすけ

車が今の所ないので、買う予定はありませんが、母が車を持っており母が準備してくれるようです☺️母乳パッドもすぐいらないんですね🤔ありがとうございます♡

• 11月12日
  • 悠望茉

悠望茉

そおなんですね😊車に乗せる事があるならば
    チャイルドシートはしっかり準備して下さい!
    あ、後体温計かなー?ガーゼもあった方がいい
    ですよ!お風呂用と小さいやつ୧( "̮ )୨✧︎

• 11月12日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

チャイルドシートはバッチリです☺️👍今日母と見てきましたー!ガーゼも購入してきました♡コメントありがとうございました♡

• 11月16日
sugar-moon

ベビーバスは借りたりされますか?
うちはプラスチックの背もたれとお尻ストッパーがあるものを2,000円くらいで買ったんですが、待たせておく時や私がシャワーだけの時など、未だにお風呂場で使ってます!
他の物で代用するか悩みましたが、完全に元取れたような気がします!笑

あと、ガーゼは必須です!
とりあえず最低10枚あればいいかとは思いますが、うちは吐き戻し多かったので足りなかったです(>_<)

気にされないならいいのですが、うちは赤ちゃん用の洗濯洗剤も買いました。
でも1本使いきった時点で面倒になって普通のに戻しましたが(^_^;)

あとは沐浴剤の代わりにベビーソープですね!泡で出るポンプのが便利です。

• あにゃすけ

あにゃすけ

ベビーバスは考え中で、洗面台でしようかなーと思ってます😥プラスチックのイス便利そうですね!調べてみます♡ガーゼはさっそく10枚買ってきました☺️洗剤も買おうかなと思います(*´-`)

• 11月14日
  • sugar-moon

sugar-moon

プラスチックのは、椅子ではなくベビーバスです♪一応写真貼っときますね!
    子供が2ヶ月の頃まではそれで沐浴させていて、その後は待機場所や、子供だけをお湯につからせたい時の浴槽代わり、夏の水遊びに使っています。
    お湯が入っていなければ、首が座っていなくても手を離して座らせておけるので、とても重宝しました(^_^)

• 11月14日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

画像まで貼って頂いてありがとうございます♡結局ベビーバスの膨らますやつを、母が買ってくれました!それも背もたれがありずっと使えそうです☺️☺️水遊びも出来そうでした!😍コメントありがとうございました♡

• 11月16日
うーか*°

短肌着私は使いませんでした*°
コンビ肌着ばかり使ってます♡
沐浴剤もいりません!
泡で出るタイプの石鹸が今は主流です*°
産院で沐浴指導があると思います♡
温度計はあってもなくても大丈夫ですが
体温計は念のためにあったほうがいいです*°

オムツ哺乳瓶
抱っこ紐ベビーカーは
うまれてからでも大丈夫です♡
退院の際はくるまですか?
車であればチャイルドシートはいります!

• あにゃすけ

あにゃすけ

コンビ肌着だけでも大丈夫なんですね🙆てっきり短肌着は必ず着せないといけないかと思いました😂沐浴剤も、一緒に入るまでは使わないといけないかと思いました!笑 泡タイプですね(*´-`)体温計は100円で買えますか?🤔

• 11月12日
  • うーか*°

うーか*°

冬生まれさんですが
    きっと家では暖房入れて管理されますよね?
    であれば肌着たくさん重ねなくても
    コンビ肌着とロンパースを合わせれば
    じゅうぶんかとおもいますよ!

今は泡で出るタイプのベビー石鹸をつかってしっかり泡で優しく洗ってあげるほうが良いと言われてるみたいで、沐浴剤は良くないと皮膚科の先生にも言われました*°
    とはいえ、産院によっても異なることもあるかもしれないので、生まれて沐浴指導後にお母さんや旦那さんに退院までに用意してもらっても良いかもしれませんね*°

体温計は100均では見たことないです。

• 11月12日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

今日色々見てきて厚手じゃないツーウェイオールを購入してみました!産院でちゃんと沐浴指導していただけるんですね!☺️

あ、体温計ではなく温度計の事でした(´;ω;`)体温計が100円であるわけないですよね( ; ; )笑

コメントありがとうございました!

• 11月16日
  • うーか*°

うーか*°

沐浴指導は退院まえに
    必ずあると思いますよ♡
    初めて自分の手で赤ちゃんを
    お風呂に入れてあげる瞬間なので
    助産師さんもしくは看護師さんに
    写真お願いするといいですよ〜〜❤️
    1人目の時は思いつかずとれなかったですが
    2人目3人目は撮ってもらいました❤️

温度計ですね!
    温度計は100均にもあったりしますよ❤️

• 11月16日
みゆ

私は娘用のバスタオルを何枚か買い足しました!
お風呂でも使うしおくるみにもなるので😊
体温計や赤ちゃん用の洗濯洗剤もあった方がいいかもしれません💡
オムツは産まれる前に一箱買いました😊
産院で少しもらえるところもあるみたいですね⑅◡̈*
それ以外は産まれた後でもいいと思います!
チャイルドシートは大丈夫ですか?

• みゆ

みゆ

あとガーゼはお風呂や吐き戻しの時用にあった方がいいです!

• 11月12日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

バスタオルは大人が使うサイズのもので大丈夫でしょうか?(´ω`)西松屋に色々買いに行くのですが、洗剤は西松屋とかで買えますか?質問攻めですみません😭

チャイルドシートは今車がないので買いませんが、母が車を持ってるので母が準備してくれるようです☺️

• 11月12日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

ガーゼも沢山あったほうがいいですよね?🙀

• 11月12日
  • みゆ

みゆ

バスタオルは普通サイズでいいと思います(*´˘`*)♡
    でもおくるみするには大判もあった方がいいかも?です☺️
    西松屋に洗剤売ってますよ〜(*´˘`*)♡
    何種類かあると思います✨

そうなんですね⑅◡̈*
    それなら安心ですね☺️

ガーゼは沢山あった方がいいかもしれないですが、私は買いすぎました😂笑
    10枚くらい買っておいて、足りなかったら買い足せばいいかもしれません⑅◡̈*

• 11月12日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

バスタオルもさっさく買ってきました☺️ガーゼはとりあえず10枚買ったので様子見てみます!コメントありがとうございました♡

• 11月16日
ひまわり

もうすぐですね💕
オムツ、ベビーバスはあった方がいい気がします!清浄綿(1ヶ月検診までは、消毒するためにトイレの度に使いました)、ナプキンは結構使いました😊

• あにゃすけ

あにゃすけ

もうすぐです♡全然準備してなくてかなり焦ってます😂オムツのサイズはとりあえずどれを選べばいいのでしょうか?無知ですみません(´;ω;`)ベビーバスは知り合いが洗面台に、専用のシート?をひいて入れてたと聞いたのでいらないかなーと思ったのですが、やはり必要ですか?🤔

• 11月12日
  • ひまわり

ひまわり

大丈夫ですよ〜私もぎりぎりにちょこちょこ揃えていきました😊オムツは私は新生児用を3.4パックは使った気がします。新生児のころはこまめに変えてたし、うんちも1日に数回していたので🍀ただ、赤ちゃんの大きさにもよるので一概には言えないので、心配だったら1パック買って、旦那さんに写メとかで同じものを必要に応じて買うでもいいかもしれないです😁💕
    沐浴は洗面台でも大丈夫ですよ〜😊やってみて不都合があれば、またママリで聞いて良いものを購入でもいいかもですね🍀

• 11月13日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

オムツは生まれて買うことにしました☺️沐浴は結局、空気で膨らますタイプを買ってもらいました!母に洗面台でやると言ったらなぜか怒られました😭笑 コメントありがとうございました♡

• 11月16日

おむつは1パックあった方がいいです!
湯温計はなくてもいいです。手でだいたい計れます。1回か2回しか使いませんでした(´・ω・`)
沐浴剤よりも全身ソープとかの方がいいみたいですよ!
母乳パッドも母乳の出具合で買えばいいと思います😃

ケア用品として、ベビーローションと、ベビー綿棒はあった方がいいと思います。
衣類なら、おくるみかブランケットが1枚あるといいと思います🎵

• あにゃすけ

あにゃすけ

オムツは1パック必要なんですね(*´-`)ベビーオイルではなくて、ローションで大丈夫ですかね?🤔おくるみは母が作ってくれるので大丈夫そうです!😎

• 11月14日

退会ユーザー

どっちでも大丈夫ですよ😊ただ、お肌ケア出きるものがあるといいです😃

• 11月14日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

オイルよりローションがよさそうですね😎コメントありがとうございました♡

• 11月16日
ゆか

私は完母ですけど、母乳パッド使ってないです。

体温計や綿棒あるといいですよ。

• あにゃすけ

あにゃすけ

沢山必要かと思って箱買いしそうになりました🙀必要に応じてで大丈夫そうですね!体温計と綿棒ですね(*´-`)買い揃えます☆

• 11月14日
たろちゃん

ガーゼが必要かと(^^)

• あにゃすけ

あにゃすけ

ガーゼはとりあえす10枚買うことにします😘ありがとうございます!

• 11月14日
毎日ナス

こんにちは^_^
ガーゼは沢山あった方がいいですよ♪
赤ちゃんって何かとミルクや母乳吐きますから(・・;)
お布団に敷くバスタオルも何枚もあった方が重宝します☆

• あにゃすけ

あにゃすけ

こんにちは(*´-`)
    ガーゼはとりあえず10枚買ったので様子見て買い足すことにします!☺️バスタオルはお風呂上がりに使うものと兼用でも大丈夫ですかね?🤔

• 11月14日
  • 毎日ナス

毎日ナス

兼用でも大丈夫ですよ^_^
    私は布団用は大きめでお風呂のは普通サイズを使ってました!

• 11月14日
林檎雨@

爪切りはぶっちゃけ100均などで売ってる眉バサミで代用出来ます。
温度計も要らないんじゃないかなーと。
母乳パッドも必要になってからで!
お尻拭きはオムツ外れるまで使うので箱買いがオススメです。
哺乳瓶は目星をつけておいて旦那様やお母様などに話して、必要になったら産後の入院中に用意して貰うのがいいかもしれませんね。
オムツも産院で使ってるのをくれたりするならすぐには要らないと思います。用意するなら新生児用ですね。
ガーゼは...人によるかもしれませんが、私は10枚セットのやつだけしか持ってません。
普通のハンカチ使ってます笑
ベビーバスは洗面台でやるなら不要です。私は家にあったおっきな洗面器(訳あって昔100均で買ったもの)で1ヶ月乗り切りました笑

• あにゃすけ

あにゃすけ

爪切りはさっそく100均の眉バサミ買って来ました(*´-`)お尻ふきも大量買いしました!お風呂は母に洗面台でやると言ったら、寒いからやめろと言われて空気で膨らますベビーバスを買ってくれました☺️
    ありがとうございます!

• 11月16日
ぽんちゃん

他の方からもあるように、ガーゼはあったほうがいいです☺
温度計よりはぴって計れる体温計の方が便利だと思います✨
オムツはあった方がいい気もしますが、合わないと困りますよね😞
サンプルとか集めておいてもいいと思います!
うちはよくバスタオル使いますよ( ´∀`)

抱っこひもやベビーカーは後からでも間に合うかと( ´∀`)
でも時間のあるときに少し見ておいて、なんとなく選んでおいた方がいいと思います☺

• あにゃすけ

あにゃすけ

ガーゼ10枚買ってきました☺️☺️オムツのサンプルとかあるんですね😳

抱っこ紐はエルゴを買おうかなと考えてます😎ベビーカーは高いので慎重に選んで目星をつけますw

• 11月16日