※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が流産処置で手術を受けた経験を詳しく説明しました。

流産処置について今日めちゃくちゃしんどかったので聞いてください😵
四人目妊娠をして2月末に9週ぐらいで流産と診断され手術をするか自然排出を待つかどうしようか?身体的にも自然排出を進めるしおそらくそうなると思うけど?と言うことで、上の子供達のことと体調面を考え、自然に任せることにしました。
流産となりかなり泣いたり呆然とした日々を過ごしましたが今は落ち着いてます🌱
結局3月11日に出血と塊がでてきて、その日から徐々に出血はあるものの大量ではなくダラダラしてなんかスッキリしないなーなんて思って今日受診をしたら袋だけ残ってると💦えぇー結局手術なの?!なんて一瞬ぐるぐる考えてたら、袋だけだし、経産婦さんなの考えたら今処置もできるけど?ちょっと痛いけど。と言われて、下の子抱っこのままだけど、ちょっと痛いくらいで手術しないで済むならと思いお願いしました。痛かったら中断するからと言われてスタートしましたが、痛いのなんのって…麻酔無しで子宮に器具を入れられてグリグリ…もう涙目なり、痛い痛いと小声で震えてたら二歳の娘がママ痛い?と半泣きに…😂痛みの種類で言えば陣痛みたいな重い痛みに金属の武器を持った赤ちゃんの胎動みたいな感じでした。根をあげそうになりましたが、ここまで我慢して結局麻酔で手術したら今この痛みの意味がなくなると重い食い縛りながら、深呼吸しながらどうにか終わり、でも終わったら終わったでとてつもない子宮の痛みで立てないし痛みで吐きそうだし、このまま子供達3人連れて運転して帰るのは無理だと判断し、仕事中の旦那に連絡して迎えにきてもらいました。ほんと魂吸い取られたような感じで放心状態で、つくづく女性って大変だと思い知らされた体験でした😣あーー痛かった…

コメント

ま〜り

私も昨年20週で流産しました、めちゃくちゃしんどいですよね。心も体も。ご自愛くださいね。

はじめてのママリ🔰

同じ処置したことあります😭😭😭😭😭
私も手術よりいいか、と思いその場で「お願いします」と言いましたがこんなにも痛いと知らず。あの処置はもうどう考えても麻酔必須ですよね😣しばらくまともに歩けず、器具が入った感覚が残ってた気がします😣
どうかできる時にゆっくりなさってくださいね😣💓