※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩Syuuya.Ichika.mama✩
子育て・グッズ

子供が口を打って出血したが、元気。様子見で大丈夫か。切れた部分は治るか心配。病院に行く必要ありますか?

さっきご飯を作ってて目を離してる時に何か音がしたのと共に子供が泣き出したので抱っこしたらテレビ台で口ら辺を打ったみたいで口から血が出てました。すぐに血は止まったのですが口の中を見たら上唇小帯という所が断裂?切れてました。見た目は凄く痛そうなんですが様子もいつもと変わらず元気です。この場合は様子見で病院には連れて行かなくても大丈夫ですか?? 切れた部分はその内治るのでしょうか???

コメント

姉妹っこ♡

雑菌が入り炎症起こしても怖いので
病院へ行かれた方がいいかと思います💦

• ✩Syuuya.Ichika.mama✩

2.3日様子見てみます(´・ ・`)!
    回答ありがとうございました!!

• 11月12日

うちの子もやった事あります!
いつもと泣き方が違くて、頭強く打ったのかなー?と思い、ヨシヨシしてたら口から血が出て舌ベロ切れてました(;ω;)

うちはすぐに血が止まったし、元気もあったので病院は行かずにそのままにしておきました!
あまりに深く切れてると、血が止まらなかったりご飯の時痛がったりすると思うので、気をつけて様子を見てあげて下さい!

翌日見たら、顎に真っ青な青アザができてましたが、本人はもう忘れて元気モリモリでした( ;∀;)

いつも通り元気で遊んでで母乳もいつも通り飲んだので大丈夫ですかね(´・ ・`)
    一応2.3日様子見てみます!

教えてくださりありがとうございました( ¨̮ )

• 11月12日
T&Tママ

うちの次男も転んで切りました(^^;念のため、二ヶ所の歯医者に電話しました。その部分はわざわざ切る人もいるような場所なので切れること自体は問題ないそうです。血が止まって、歯がグラグラなどしてなければとりあえず大丈夫だけど、歯の根元が折れてたりすることもあるそうです。歯が変色したり、食べが悪かったり、いつもと違うことがあれば、受診した方がいいかもしれません。

歯医者なんですね!!
    私も今日も明日も閉まってるんで明後日にでも電話して聞いてみます(´・ ・`)!

教えてくださりありがとうございました!

• 11月12日
ふわり

うちのこもテレビのところで切りました(´皿`;)切れたところは切れたままで治りません。でも、歯磨きしやすくなりました(笑)私は一応歯医者さんに歯を診てもらいましたよ!特に何もなかったです。

治らないんですね(´・ ・`)
    そして歯磨きがしやすくなるんですねww
    やっぱり見てもらった方がいいですよね!!
    月曜日行ってきます!

• 11月12日
なべり♡

うちも先週オフロの段差でやりましたー😭
口に血がすごくたまっていてどうしようどうしようとテンパっちゃいましたが、本人はわりとすぐに機嫌よくなったし、2日くらいしたら傷口はキレイに治ってました🙏✨
口の中って、血がでやすいみたいなんで見た目以上に大丈夫らしいです(^^)

血が流れ出てきたので凄い焦りました(´・ ・`)
    一応月曜日に歯医者で見てもらって来ます!

• 11月12日