※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

双子の赤ちゃんが産まれる予定です。里帰り中で母からチャイルドシートを贈られることになりました。安い商品を探しているので、実際に使っている方の意見が知りたいです。

チャイルドシートについて☆

双子妊娠中、7月中旬が出産予定です(o・ω・o)ゝ
ただいま、里帰り中で実母がチャイルドシート買ってあげようか?と申してくれています(^o^)!
双子なので、必ず二つは必要になりますし、里帰りから帰ってから、空港から自宅に帰るまでは必ず必要になるので、私としては金銭的にもすごくありがたい話で、先日から楽天を見て、いいなぁ、と思うチャイルドシートをピックアップしています。
裕福ではないので、安い物をと探していますが、気になるのがいくつかありました!
何枚か写真貼るので、同じの使ってるよ~!って方居ましたら、使い心地とか赤ちゃんの首や頭の状態とか教えていただけたらと思います(>_<)!

コメント

想・煌のママ

こちら。

しんぜんまま

私も下の子がマキシコシのチャイルドシート使ってたのですが
小さくなり、安さで半年くらいに1枚目のjoieにしました‼︎
軽くて、取り付けも簡単ですよ(*´˘`*)♡
私も楽天で口コミ見て買いました(^^)
首座ってる時は使ってませんが
大人しく寝てくれる事が多くて
オススメでーす♡
双子になると、やはりお金もたくさんかかりますし
これだと、高すぎないしお手頃だと思います٩( ᐛ )و
4歳まで使えますしね(^^)
ちなみにうちは、真っ赤なチャイルドシートですよ(^^)

想・煌のママ

こちらも。

想・煌のママ

第一候補は、こちらです!

りんごママ

まだ使ってませんが、質問文に貼られてある1枚目のチャイルドシート購入しました!
届いてみて確認したところ、軽かったししっかりしてましたよ!
かなりたくさんの方が購入されてるし、口コミもすごく良いので信頼できるかなぁと・・♪出産したら、退院後から早速実家の車に取り付けてそれで帰る予定です⑅◡̈*.

双子ちゃん妊娠されてるんですね♥︎楽しみですね❁.*⋆✧°(●´ᆺ`)
使い心地などまだわからないので回答になってなくてすみません!!

想・煌のママ

早速ありがとうございます!!
joieシリーズですよね!
結構な口コミ数がありましたね(^0^;)
男の子二人なので、買うとしたら無地だと思うんですが、やはり軽いのとしっかりしているのは必須ですね(>_<)!

里帰り先では、警察署で借りる予定なので、実家ではなく自宅に届くように頼む予定です!
なんで、口コミだけが頼りで(^0^;)

でも、購入された方が居て良かったです!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

想・煌のママ


ありがとうございます!
やはり、joieシリーズ人気ですね~‼(•'Д'• ۶)۶

マキシコシのチャイルドシートって、キャリーにもなるやつですよね?
無料で差し上げますで貰ったんですが、新生児クッションがなくて、一台分しか貰えなくて、何より体重が10キロ位までしか対応してないですよね?
だから、きちんとしたの買わなきゃと思って、でも、意外と候補がたくさんあって(笑)

こちらは、赤ちゃんを乗せた時にの角度とか頭周りとかどうですか?
苦しそうとか、頭周りはグラグラとかはないですか?

西松屋でも売ってあるタカタのやつは頭周りが広く頭がグラグラするからタオルを周りに敷き詰めてますって人が多くて(=_=;)

しんぜんまま

マキシコシのはベビーカーにもなるやつです☻
上の子は冬産まれで活躍したのですが
下の子は夏産まれで小さくなっちゃってᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
外食とかの時はマキシコシ便利なんですけどね〜(T_T)♡
半年にたってから買ったので
首座ってるまでの間は、わからないですけど
グラグラはないですよ☻
後ろ向きの時の角度も私的に丁度よかったです‼︎
低すぎず高すぎずな感じで\⍢⃝/
新生児の間に使ってないので
首座るまでの間のグラつきは、わからないですけど
後ろ向きの時にパット?付いてますし
窮屈すぎず広すぎです◟́◞̀✧

想・煌のママ


セット?で買えばたしか、ベビーカーにもなるやつです!
確かに外食先とかではベッド代わりになるからいいかもですが、ホントに小さいときしか使えませんよね(ノД`)
なので、ひとりが授乳中にバウンサー代わりに使おうかなと考えてます(笑)

そうですか~!
使い勝手は◎なんですね❀.(*´▽`*)❀.
あの口コミの数、すべて見る気力もなく、、、(笑)
車が軽なので、コンパクトなのも一つの条件なんですが、大きさどうですか?

質問ばかりすみません(>_<)

しんぜんまま

バウンサー代わりありだと思います☻
揺れてくれるんで便利だと思います◟́◞̀✧

私も口コミ多すぎて見るのが嫌になりましたw
車が軽って後部座席の方は普通のドアですか?スライドですか?
私は、ワンボックスなんでスライドなんでいいんですけど
普通のドアの軽とかだと回転式ではないのは、ちょっと不便って義姉などが言ってました。
回転式だと使える月齢が短いですよね?確か…
大きさは、そんなゴツくないですし軽いんでいいと思います(*´˘`*)
ただ、後ろ向きはどれも一緒だと思いますが
頭の部分が足元側になるので
やはり狭く感じてしまうかもしれません(T_T)
正面になる頃は、フラットも変えれるし、いいと思いますよ٩( ᐛ )و
物によってフラットに出来ないのもありますし…

想・煌のママ


バウンサー代わり有りですよね( ̄▽ ̄)(笑)

あの量の口コミ一件一件読むのに半日はかかりそうですよね(笑)
ないよりはましですが(^0^;)

ドアは普通の手前に引くタイプです。
ノースライドです(=_=;)
型の古いekワゴンですね!
えー!そうなんですか?!
ってか、そうですよね、、、
でも、普通車でないのと座席も横幅そんな広くないし、一台分ならまだしも、二台並べなきゃいけないんで、回転式もぶつかって意味なさそうですがどうなんですかね(^0^;)?
回転式って使える期間短いのですか?!
そのくせ、金額高いですよね(¯―¯٥)?
そうですよね、座席の座る部分によって幅が何センチ以上ないと取り付け不可とかありますよね。
ぐらつくのも怖いですね(>_<)

車はすぐすぐ買い換える予定がないので、悩みますね(ノД`)

しんぜんまま

わざわざバウンサー買わなくていいし、
お子さんが気にいってくれると思いますよ☻
お出かけの時揺れて寝てくれたりしましたし(*´˘`*)

あの口コミの量は多すぎて
書いてある内容も似たようなが多いし…σ(^_^;)

ekなんですね‼︎二台分のチャイルドシート付けてる方の見た事ないので
わからないですけど、チャイルドシートも
どのタイプも多少大きさはあるので
幅はどうしても出ちゃいますからね( ˙-˙ )
回転式は、私も使った事ないんで
わかんないですけど、結構大きいし値段も高いし
軽だと、ぶつかるまで行かなくても
場所はだいぶとるかもしれませんねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
確か、使える月齢が短かった気がします(T_T)

取り付けも取り付け場所で出来ないのもあるので
選ぶの困りますよね(>_<)

joieだと、取り付けも私自身でやりましたけど
すごい簡単だし軽いし、安い割にしっかりしてていいと思います(*´˘`*)
赤ちゃんデパートなどで売ってるので
見にいくだけでもいいと思いますよ‼︎
私は赤ちゃんデパートに見に行って
他のも見たりして、楽天のが安かったんで
実物見たから楽天で買っちゃえ〜って感じで買っちゃいました(^^)♡

想・煌のママ

バウンサーも地味にしますよね、値段(>_<)
値段も安すぎないわりに、作りはちゃっちかったりと、、、

口コミ、似てますね、ほとんど!
取り付けた車種とかも書いて欲しいくらいですよね、口コミ内容に!

私も見たことがありません、、、(笑)
周りに双子なんていないし、二台つけてても、違反なのに助手席につけていたりと、そんなのしか見ません(^0^;)
二台だと絶対幅とりますね!
それは仕方ないですね(ノД`*゚)゚・:。.
もう10年前くらいに西松屋で働いてましたが、回転式でベッドくらいにフラットになるチャイルドシートが割りと人気でしたが、重いし高いし、でも、あの時代は赤ちゃんの呼吸がちゃんと出来て、脳に酸素が行くから赤ちゃんも楽だってうたってました。
けど、今はちゃんと改善されて赤ちゃんも苦しくないように設計されてますよね!

joieは、西松屋にもありますかね?
宮崎には赤ちゃん本舗もなければ、バースデーなどもなく、あるのは西松屋くらいで(;´Д`)
主人に見に行ってもらってもさっぱりだろうし、義母に口出しされるのもイヤだし(笑)

楽天安いし、送料かからないし、いいですよね!
よく吟味して購入したいと思います♡
色々ありがとうございました!

しんぜんまま

バウンサーとかチャイルドシートとか大きい物になると
ほんと、結構値段がするし
それが子供に合う合わないとかもわからないから難しいですよね(>_<)

確かに、車種とか書いてほしいです‼︎そうするともっと選びやすくなりますよねw

回転式のフラットが人気だったんですかー(^^)♡
今は、前より値段も便利さなどが改善されてきてるんですね⤴︎

joieは、西松屋には置いてないかもしれないです(>_<)
宮崎に、赤ちゃんデパートなどないんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
西松屋で、詳しく見た事ないんで、西松屋ではなく
イオンとかに置いてあるかもしれないですよ(^^)
買う買わないは別として、joie以外にもいいのあるかもしれないですし
見に行って、楽天などネットで安く買うのも手ですね☻
送料かからず1万切って買えたので
個人的にオススメです\(^o^)/
ゆっくり検討して下さい♡
頑張って双子ちゃん産んで下さい♡♡