※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠19週で腰痛や息苦しさがあり、悩んでいます。同じような経験をしている方がいるか教えてください。

苦しいです。今19週なのですが、起きていると
胸が大きいためだんだん垂れてきて胃を圧迫して
気持ちが悪く息苦しくて、横向きに寝ると
赤ちゃんが重力で床の方に移動するからか
床から離れている方の下っ腹が引っ張られ痛く…
仰向けに寝ると苦しいし腰が痛くてたまらないです。
もともとかなりの腰痛持ちだったので辛くて。
トコちゃんベルトをすると少しは腰痛がマシに
なるのですが下っ腹が苦しくて( ´•_•。)
全てにおいて悪循環で夜も何度も起きて下っ腹が
痛くなってのくりかえしです。。
今の時期はみなさんそうなのでしょうか?
でもこれからもっとお腹が大きくなったら余計に
苦しくなりますよね_| ̄|○
少しでもラクになる方法があれば教えていただきたいです。

コメント

らぷんつぇる♡♡

気持ち凄く分かります(;o;)
腰のヘルニア持ちと
私もGカップなので段々大きくなるし
重たく垂れてきて胃を圧迫して
よく吐いてましたm(_ _)m

私は大きめの抱き枕を抱っこして
全身を抱き枕に預けるような形で
横になってました😢💦

ご飯も少なめにして回数を増やしたり
下っ腹が痛いのは子宮を支える靭帯が
子宮が大きくなるにつれ伸びるらしく
それで痛く感じる事が多いみたいです😭😭

臨月近くなると、お腹も大きくなるし
もっと辛くなりますもんね😢😢

あまりに下腹が痛いのは良くないと思うので
産院で相談されてもいいかと思います💦

まおちー

私も、そろそろお腹が重くなってきた頃ですが、抱き枕が役に立ってます(*´v`)

横に寝て、抱き枕に抱きつくと、お腹が床に落ちずに抱き枕に受け止められて、負担がない位置で安定します。

私は、楽天市場で買った「ECOレシピ♪オーガニックコットンの抱き枕」を使っていますが、産後も、赤ちゃんキーパーになったり、授乳枕になったりと長く使えるみたいです。
大きすぎず、小さすぎず、私は気に入っています(*^^*)

色々な抱き枕があるので、もし試したことがなかったら、いかがでしょうか?