※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶♡
産婦人科・小児科

大阪市の西川医院と大阪暁明館病院の無痛分娩についてメリットとデメリットを教えてください。オススメはどちらでしょうか。

無痛分娩で大阪市の西川医院と大阪暁明館病院の2箇所で悩んでいます。
それぞれのメリット、デメリットを教えていただけると幸いです。🥲
どちらがオススメでしょうか🤰🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

西川医院しかわかりませんが…おすすめです!
メリットは
・ごはんが美味しい
・24時間麻酔分娩対応
デメリットは
・待ち時間が長い
・コロナ禍では立ち会い不可、通院も一人で
ですかね🤔

• 👶♡

👶♡

ありがとうございます💖
    やはり、24時間麻酔分娩対応はいいですよね✨
    やはり費用は他の病院と比べると高めですか?

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の病院がわからないのでなんとも言えませんが、高めと言われていますね!

• 4月8日
ちぃぃ

現在、暁明館病院に通っていて無痛分娩予定です🤰🏻
先生がすごく丁寧で優しくて、補助券で毎回まかなえて手出し0ですし、検診の度に無料で4Dエコーもみれますよ👶🏻
他の個人医院から転院したのですが、そこよりもとても先生が丁寧で質問にも詳しく答えてくれます。
私は転院して本当良かったなと思っています✨
以前西川医院も調べましたが、費用が高いとお聞きしました。
暁明館は今のところ立ち合いも一人ならできますよ🕊
総合病院なので、お会計待ちの時間は少し長めですが、それ以外はメリットしかない気がします☺️✨
少しでも参考になれば🌸

• 👶♡

👶♡

詳しくありがとうございます!🤭
    暁明館の無痛分娩は計画無痛分娩ですよね!
    計画か、自然に陣痛くるの待つか…どちらがいいのか悩んでます😭
    この間、西川医院行ったのですが、待ち時間がとてつもなく長かったです🤣でも先生は良い方でした🥲
    悩む要素が多くて、、🤭
    痛いのが苦手なので、安心して産める病院を見つけたいです🥲👶

• 4月21日
  • ちぃぃ

ちぃぃ

そうですー!計画無痛分娩です、ちなみに私は来週月曜入院予定なので今から怯えてます😂
    色々と悩みますよね😮‍💨💦
    私も痛いのがこわいので、いつ破水したり陣痛くるかわからないより、前もって日にち決めて早めに入院できる方が安心かなと思い、計画分娩を選びました☺️✨
    西川医院待ち時間すごかったんですね、お疲れ様でした🥺
    暁明館は先生にもよりますが今担当して頂いてる先生は予約すると15分から20分程の待ち時間で順番がきますよ🌷
    初診だけは予約できないので、その時だけはかなり待ちましたが、それ以降はスムーズです🌸
    でも、西川さんも先生がいい方ならどちらの病院選んでも安心できそうですね👶🏻

• 4月21日
  • 👶♡

👶♡

そうなんですか🤭もう少しですね、応援してます🏳️‍🌈♡
    確かに、計画してる方が心の準備できますね、、、!
    暁明館は何週までに無痛分娩予約必要とかありますか?
    予約埋まっちゃいますかね😰

• 4月22日
  • ちぃぃ

ちぃぃ

ありがとうございます、頑張ります☺️🌸
    割とゆっくりしてるので大丈夫かなーと思います🌷
    分娩予約は25週までにして先に3万予約金を入れて、無痛分娩にするかは34週頃までに決めればいいっていう感じでしたよ👶🏻✨
    その後また無痛分娩の予約金を5万入れる感じでした!

• 4月22日
  • 👶♡

👶♡

よかったです😳
    そうなんですね!
    暁明館にするのであれば、まだ時間があるので安心しました😊
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😭

• 4月22日
  • ちぃぃ

ちぃぃ

全然です〜☺️✨
    ぜひゆっくり考えてみて下さい🕊
    はじめてのママリさんがより安心できる方に決まったら一番ですね🤰🏻🌸
    もし、また気になる事があれば答えれる事であれば何でも聞いて下さい🌷

• 4月22日
  • 👶♡

👶♡

ありがとうございます😭💕
    計画無痛分娩がどんな感じだったかまた落ち着いたら教えて頂きたいです🤭🤭厚かましくてごめんなさい🙇‍♀️💦

• 4月22日
  • ちぃぃ

ちぃぃ

全然大丈夫ですよー私も気になって色々調べてたりしてたのでお役に立てれば🤗✨
    またこちらの方にでも計画無痛分娩がどんな感じだったか報告させて貰いますね🌸

• 4月22日
  • 👶♡

👶♡

ご親切にありがとうございます😭🙏💦
    ちぃぃさんの安産を願っています🤰♡
    体調にお気をつけてお過ごしください!

• 4月22日
  • ちぃぃ

ちぃぃ

無事産まれました✨
    計画無痛分娩するにあたって、私は初日での点滴促進剤をする注射の針が太くて痛すぎて血管グリグリされもうスタートで死にかけました。笑
    カテーテルはそんなに痛くないのですが、点滴を入れ、カテーテルを入れ、その後すぐに内診でグリグリされてバルーンを入れるのがめちゃくちゃ痛かったです😭💦
    陣痛中子宮口7センチほどまでは麻酔が聞いてて眠ってられるぐらいでしたが、8センチからは痛みが増して無痛には感じませんでしたが、麻酔なしの頃の4センチでの陣痛よりかは痛みマシでした。
    子宮口9センチから全開は大分我慢できなくなり、叫んでしまっていました!笑
    これでも自然分娩の痛みよりかはマシなのかなぁと思いますが、、生まれるまでの最後の1時間半程がかなりきつかったです😭
    なので、経験して思ったのが次出産することあるなら自然な陣痛からの24時間無痛分娩対応の所を選んだ方がいいのかもと思いました!
    陣痛起こすまでの過程が私にはもうきつかったです😂
    簡単に書いたので何か気になる事があればまた聞いて下さい☺️
    グッドアンサーもありがとうございました🌷

• 5月2日
  • 👶♡

👶♡

ご出産おめでとうございます😭💖
    無痛分娩でもかなり痛そうですね、、、
    陣痛起こすまでが辛そうですね、、本当にお疲れ様です😭😭‼️
    また気になることがあったら聞くことがあるかもしれません、お願いします😳🙇‍♀️

• 5月2日
  • ちぃぃ

ちぃぃ

ありがとうございます、陣痛誘発するまでがこんなに痛いと思ってなかったので次から次へと処置されて身体が震えてました😭笑
    無痛分娩で子宮口全開まで全然痛くなかったという友達もいてたりするので、麻酔の効きにもよるのかもしれないです💦
    ただ、先生や看護師さん達は本当にいい方たちばかりで、今もまだ入院中ですがとても支えられてます🥺✨
    👶🏻♡さんに合う病院で出産できることを願っています☺️

• 5月3日
  • 👶♡

👶♡

そうなんですね( ; ; )
    されるがままで怖くて震えますね、、😭
    やっぱり麻酔もかなり個人差あるんですね!
    先生方が良い方だと心強くていいですね💡🌟
    自分に合う病院を探したいと思います、ありがとうございます😭💖
    ご出産本当にお疲れ様です🤰🏻✨

• 5月6日