※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠の兆候があり、出血がある状況で生理か妊娠か迷っています。病院に行くべきか不安で、妊娠していたら薬を出されるのが怖いです。ご意見や経験談をお願いします。

長文です。何でも良いのでご意見下さい。。

妊娠は確定してない状態なんですが、髪の毛線や妊娠の兆候?症状?が少なからず出ている状態です。
昨日から少量ですが出血(ティッシュに付く程度のものと、一度だけドロっとした金魚みたいな血液が出ました)していて、これは生理なのでしょうか…?
病院は明日行こうと思って予約まで済ませていたのですが、生理?が来てしまったので行くか迷っています。
病院には行くべきでしょうか?行ったところで内視鏡検査などできないですよね💧

なのでお医者様にも口頭での説明のみになってしまい、上手く伝わるかが心配で、もし仮に妊娠していたとして薬を出されたらと思うと怖いです。妊娠していたらですが、せっかく宿ってくれた命なので大切にしたいです。

どなたでも良いので是非ご意見や経験談などありましたらコメントお願いします😭

コメント

病院というのは産婦人科でしょうか??
線が薄くでも細くでも出ているのであれば妊娠の可能性はあると思うので一応病院に行って、昨日から出血があるという話をされてみた方がいいのではないでしょうか😭
出血も、妊娠初期はよくあると聞きますし…
内視鏡とは超音波検査のことですかね??であれば出血があってもしてもらえると思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!!

病院は産婦人科を予約しています!
    妊娠初期は出血よくあるんですか?!

明日一応病院行こうと思います!
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月7日

退会ユーザー

あるみたいですよ〜!
    ただ酷かったりすると切迫流産だったりの可能性もあるので尚更みといてもらった方が良さそうですね!😭

いい結果でありますように☺️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました🙇🏻‍♀️

そうなのですね…無知ですみません、色々とありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月8日
はじめてのママリ

生理予定日から1週間以上経っていて、妊娠検査薬も陽性なのであれば妊娠していると思います😊
病院の予約は生理が遅れているからですかね?
「生理が遅れていて、少し出血があったのですが、生理なのか妊娠しているのか調べたいです」と言えば大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!!
    生理不順で予定日などは分からないのですが、一応検査薬したらばっちし陽性!まではいかなかったですけど、線は出ていたので…💦

病院は、生理が遅れてるのもありますし、他にも気になる事があったので予約は済ませていました!

ありがとうございます😭
    明日一応行こうと思います!

• 4月7日