※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいママ♡
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんの推定体重は2200グラム。少し小さいけど問題ないと言われました。身長が小柄なので大きすぎるよりいいとのこと。同じ経験の方、お話聞きたいです。

昨日36w3dで、検診行ってきました( ´▽`)

赤ちゃんの推定体重 2200グラムでした•••
少し小さめだけど問題ないと言われました。
先生からは、あなたの身長が154センチと小柄な方だから赤ちゃんが大きすぎるよりいいのよ♪
とは、言われたのですが
はやり小さすぎなのかな~と不安になり•••

同じような方いたらお話聞きたいです~(T-T)

コメント

.:*Luuunan*:.

わたしも、いま30Wで1240g
予定日でも2500あるかないかといわれていて不安です( ᐪᐤᐪ )

一人目は、38w2450あたりでした!でも健康だし元気モリモリです!

• きいママ♡

きいママ♡

素早いコメントありがとうございます(T-T)
    38週であれば早産でもないですし、2450グラムあれば、健康で元気もりもりと聞いて安心です☆

赤ちゃんの体重これからどんどん増えてくれること願っているんですが•••

小さく産んで大きく育てるって聞いたことあるので、私もそうなのかな?( ;ω;)

• 11月12日
あおぷ

私もそれぐらいでしたよ!
ずっと小さめと言われていました。
結果、出産は38w4dで2266gでした!
4日間保育器に入って、5日目は同室でした♩翌日一緒に退院もできましたよ★
その後どんどん大きくなって、今は同じ時期に生まれた子と変わりませんよ〜✨

小さいと不安になりますよね😭
そのお気持ち痛いほどわかります。
心配で何度泣いたことか。大きくさせてあげられないのは自分のせいだ、ってどれだけ責めたことか💦

でも!大きさより週数が断然大事なのでもう少しお腹の中に入れててあげてくださいね♡
大丈夫、赤ちゃんは小さくてもママが思ってるより強いし元気です!😊💕

寒くなってきたので、お身体冷やさないようにしてくださぃね💓

• きいママ♡

きいママ♡

暖かいお言葉、コメントありがとうございます。
    泣きそうになりそうですー。。。
    ほんとに不安で不安で•••
    同じ数週の妊婦さんと比べてもお腹も出てないし、推定体重も少ない、不安で押し潰されそうでした。

あおぷさんの、お話聞くと少し安心できました!保育器に4日間入ってても一緒に退院出来ることも、知れました!一緒に退院するのが私の理想です♪(*>▽<)

まだ産まれそうではないので•••まだまだお腹のなかで育てたいです♡予定日まで1ヶ月切ったので待ち遠しいですが、
    強くて元気な子になってほしいです♡

あおぷさんも体調には気を付けてください(^-^)v

• 11月12日
.:*Luuunan*:.

もしかすると、出生体重が2500ないと、退院が伸びるかもですが…
必死にミルク母乳のましてぎりぎり退院できました!
1ヶ月検診とかでも、驚かれるほど増えてて、たしかに3500とかで生まれた子よりは小柄ですが、とくに小さく生まれたからと言って今のところ、何かあったわけでもありません😋👌

• きいママ♡

きいママ♡

退院延びてしまうのも、覚悟しておかなきゃ!!!ですね。
    母乳沢山出てくれるといいんだけど•••初産で不安ばかりで(´;ω;`)

赤ちゃんの成長は早いんですね♪♪
    なにもなく成長している話聞くと、ほっとします(T-T)💕

• 11月12日
∞まぁみん∞

私もその頃はそんなものですよ。
小さくてもお腹の中に週数いてくれることが大事なので大丈夫です。
うちの子もずっと小さめと言われ続け38週での出産で推定体重より少なく産まれましたがお腹に週数いてくれたおかげか問題なく元気に産まれてきてくれましたよ。
本来なら2500ないと退院出来ないみたいですが、問題なかったので2000ちょっとで一緒に退院しましたよ。
推定体重はあくまで推定なので気にしなくても大丈夫ですよ。

• きいママ♡

きいママ♡

助産師さんにも、37週越えてしまえば赤ちゃんの体重が少なくても臓器はしっかりしてるからと言われたのですが、まぁみんさんのお話聞いて少し安心しました(⌒‐⌒)
    はやりエコーでの推定なので誤差ありますよね。。

• 11月12日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

そうなんですよ。
    推定よりうちはかなり小さくて2070gでした。
    保育器に念のために一晩入りましたが翌日には出てほかの子達と一緒のスケジュールで母子同室もしましたし、退院もしました。
    身長も小さめだったので1歳までは身長は小さめでしたが、体重は普通でした。
    1歳でなんとか身長は標準にまではいきましたよ。

• 11月12日

1人目はそれぐらいでしたよ。
結果40wまでお腹にいて3000で生まれてきました。
臨月に入るとびっくりするぐらいグングン増えていきました。

• きいママ♡

きいママ♡

40wで3000グラムは理想ですね♪♪
    まだ臨月入ったばかりなので、これからもう少し増えてくれること祈ります~(⌒‐⌒)

• 11月12日
おうちゃんmama

私自身のはなしですが、2198gしかなく予定日一週間前に生まれましたけど保育器は1日のみ、親と一緒に退院できてます!
親は150しかなくこがらでした。
いま元気で妊娠して自分が親の立場になろうとしてます。
ちいさくても元気に育つこのがいまはおおいですよ!

なので、小さめちゃんでも37週すぎたら機能はバッチリになってるとおもうので心配しなくても大丈夫ですよ!