※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

20代でクアトロ検査を受けた方、結果は病院で伝えられましたか?羊水検査陽性で中絶を考えています。

現在24歳出産時に25歳です。クアトロ検査受ける予定なのですが20代でクアトロ検査受けた方もしよろしければ、結果どうだったのか。結果は病院で伝えられたのか電話で言われたのか教えて欲しいです。検査次第で羊水検査し羊水検査陽性であれば中絶を考えています。元気な子を育てるのも大変なのに障害のある子を育てていける自身が私も夫もないからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そしたら確実にわかるNIPTの全染色体が調べられるやつの方がいいと思いますよ!

クアトロは受けましたが3つの染色体異常のしかも何分の1っていうのを出すだけなので…

結果はクリニックで聞きました。

• たんたん

たんたん

住んでいる所が田舎で隣町の片道50分の病院に通っているのですがそこの病院ではNIPTができないみたいなんです😢 

• 4月7日

27歳で受けたときは1/6000ぐらいの確率でしたが、今回29歳で受けたらダウン症が1/160で陽性でした。
羊水検査受けた結果陰性でしたが、結果出るまで本当に生きた心地しなかったです😭
クアトロ検査は陽性のうちの2%のみが実際にダウン症らしく、偽陽性率がかなり高いです。
前回大丈夫だったから今回も大丈夫だろうと思って受けましたが、受けたことを後悔しました、、
わずかですがクアトロ陰性でもダウン症の場合もあるそうです。
確実な結果がほしいのであればNIPTか最初から羊水検査をおすすめします🥲
ちなみに結果は電話では教えられないとのことで、病院で聞きました!

• たんたん

たんたん

そうですよね…
    結果出るまで長いですよね。
    羊水検査はやっぱり痛かったですか😢?

• 4月9日

退会ユーザー

羊水検査はめちゃくちゃ緊張しましたが、麻酔が痛かっただけで、羊水とるときはほぼ無痛でした!
    麻酔も我慢できる痛みでしたよ🥲

クアトロは15週からしか検査できないのも難点ですね🥲
    結果でるのに10日ぐらいかかるので、もし陽性になって羊水検査しようと思っても18週ぐらいになってしまいます。
    羊水検査はそこから全部の結果がでるのに2〜3週間かかるので、もし障害があった場合堕胎を考えているのであれば、ギリギリになってしまいます🥲

• 4月9日
  • たんたん

たんたん

麻酔してくれるんですね!
    最初から羊水検査するか旦那と話し合ってみます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日