※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

ワールドワイドキッズに興味がありますか?息子には英語が物足りないようで、楽しく学べるこどもちゃれんじEnglishでは知識が足りず悩んでいます。ワールドワイドキッズはどうでしょうか?

ワールドワイドキッズやっている方どうですか?
こどもちゃれんじEnglishをやっていますが、英語大好きになった息子には物足りないようで…。
ディズニーは親もしっかり介入してあげないといけないと聞きますし、そこまでネイティブ並になって欲しいわけではありません😭
私自身英語の先生が嫌いになったことからそもそも取っ掛りにくかった英語自体嫌いになって、英語だけ成績や偏差値が伸び悩んだのもあり、子供達には英語に嫌なイメージを持たずに授業に入って欲しいと思って英語に触れさせてさせています。

楽しく自発的に学ぶにはこどもちゃれんじEnglishはよかったのですが、なんせ知識量が少なすぎて、結局息子が「これなに?」と聞くものに答えると「英語では?」と聞かれ、発音がネイティブ並にできるわけでもないので下手な英語で教えることになっていて申し訳なくて…。

このくらいの英語力を求めるならワールドワイドキッズかと思うんですがどうでしょうか?

コメント

はじめてのままり

同じ感じでwwkやってます!
DVDとおもちゃやタッチペンで自分で覚えていく感じなので、私の下手な日本語英語ではなく、ちゃんとネイティブの発音で単語は覚えていってます。

あとはwwkの名の通り多様な文化が学べるところが気に入ってます☺️

お歌も10曲くらいかな!?口ずさむようになりました。
まだ日本語と2語文ではじめなので、英語は単語レベルです。

最終的に英会話ができるというところまではこの教材には求められないとは思うのですが、義務教育程度の英語力はついていくかな〜と思ってます!
知識量は大体高校2年生程度と言われたと思います。

• RIR

RIR

ほんとですか!!
    私も日本人の発音を聞かせたくなかったのですごくそれはいいです✨
    娘も同時にできそうでいいですね!検討しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月7日