※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしきなこ
お仕事

子育てしながら看護学校通う方いますか?保育園行けなくなるか悩んでいます。同じ経験の方のエピソード聞きたいです。

子育てをしながら、看護学校に通われた方いらっしゃいますか?
現在子供を保育園に通わせて医療事務をしていますが、年々看護師になりたい気持ちが大きくなり考えています。
ですが、仕事をやめたら保育園行けなくなるし、学費もかかるし。。
同じような境遇の方または、そんな人いたよってエピソード聞かせていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りおママ

私の友達が二人の子どもがいて
看護学校に通ってます‼
学校などに通ってれば
保育園に預けることは可能ですし
奨学金などを借りれば
行けますよ🙋🌼

ただ実習や毎日の課題と育児は
相当大変みたいです💦
周りに助けてくれる人がいれば
両立出来るみたいですよ(^^)

  • みたらしきなこ

    みたらしきなこ

    早速お返事ありがとうございます。
    2人のお子さんがいて!すごい!
    そのお友達は、認可保育園ですかね…?
    やはり実習とか課題とか大変ですよね…
    両親が近くにいるので頼ってみようかな…

    • 11月12日
  • りおママ

    りおママ

    認可保育園です‼
    就労、就学、病気、妊娠、出産など
    保育園は子どもを日中見れない
    環境の人を優遇して
    預かってくれます‼

    友達は実習期間になると
    かなり疲れた顔してますね(T_T)
    うちの旦那も看護師やってますが
    実習は地獄と言ってます😅

    頼られるのが
    一番いいと思います💕

    • 11月12日
  • みたらしきなこ

    みたらしきなこ

    詳しくありがとうございます!
    とても励みになりました!
    いろいろ調べてタイミングを見計らって通えるよう頑張ってみようと思います!

    • 11月12日
  • りおママ

    りおママ

    無理せず頑張ってくださいね❤

    子育てしてるから夢を
    諦める必要はないですからね(^^)

    応援しています(*´ω`*)

    • 11月12日
  • みたらしきなこ

    みたらしきなこ

    なんて素敵なお方…
    ありがとうございます❤️

    • 11月12日
  • りおママ

    りおママ

    全然素敵じゃないですよ💦

    私は、そーやって夢を追いかけている
    ママさんが本当に凄いし
    素敵だと思ってます♥

    自分も何か頑張らなくちゃって
    思ってしまいますもん(^^)

    • 11月12日
まゆん☺

うちの叔母がそうでした。
しかも4人の子持ちです。笑
叔母も子育てと働きながらも学費を貯めて行ってましたよー!
すっごく大変そうでしたが..
でもやりたかった仕事が出来て
叔母はとっても活き活き仕事してますね!
叔父もすごい協力的だったみたいです!
頑張ってくださいね☺✨

べささ

私は3年生の実習で卒業!という時期に妊娠が発覚し1年休学をしました。生後6ヵ月目に復学。丁度、翌年の4月から実習が始まりタイミングが良かったです。11月までみっちり実習はありましたが、その間は保育園と旦那家族の協力の元、無事終えて国家試験にも合格することが出来ました。学生の期間は色々と大変な事もありますが、自分の信念さえブレなければ必ずやり通せると思います!辛い時も、子どもが居るから乗り越えれた事も多いです。
目標に向けて頑張ってください👍

こたこた

独身の頃看護学生でした。
イメージでゆうと、テスト、実習、テスト、実習。
テスト勉強、実習レポート。
ずっとそれらに追われてました(*_*)
旦那さんや子供、家族のサポートがないとかなり大変だと思います。
私も学校に行き直そうか悩みましたが、家族への負担、自分が主婦との両立でやりきれるかを考えたらどぅしても踏み切れず
来年から介護福祉士を目指して働きながら資格をとっていく事にしました。