※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

なんで男の人はかかとがガサガサしないんですか?私はかかとガサガサ女で…

なんで男の人はかかとがガサガサしないんですか?
私はかかとガサガサ女です。もうそれはそれは
ガサガサで、、、若い時はそうでも無かったのに
ここ3.4年で一気にきました😭(ただいま30歳)
なのに同い年の旦那はかかとつるつる。むしろ足の裏が
湿っているタイプ。なんでそんなにかかとガサガサなの?
と言われます😂😂
洗顔後も化粧水もつけないで寝るし、ハンドクリームも
塗らなくても大丈夫なくらい潤ってます。
羨ましい限りです。
なんで私はこんなにガサガサかかとなんだ😮‍💨と
思いながらベビーフットしてます。
みなさんはどうですか?

コメント

ママリ

体質や生活習慣が一番だと思いますが、男性の方が基礎代謝が高いからかな?と思います。

でも40過ぎの夫はハンドクリームや化粧水などプチプラでそれなりにケアしてますが、外仕事で水回りの家事を私以上にするので顔も足もカサカサですよ😂
私もアラサーで冬はカカトと肘がカサカサです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    旦那さん美意識高いですね!
    うちの旦那はお風呂上がりにタオルで顔拭いて終わりです😂
    観てるこっちが顔突っ張ってきます 笑
    ガサガサかかとどうにかしたいです😆

    • 4月5日
ぽん

うちの夫のかかとガサガサですよ。笑

私もかかとガッサガサです😭
冬場は引っかかって血が出るほどです笑
歩き方とか骨盤の傾きも関係あるみたいです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    我が家の旦那は羨ましいぐらいつるつるです🤣
    ガサガサかかとどうにかしたい!もう何してもお手上げです🥺

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

夫は私よりガサガサです。
乾燥肌か乾燥肌ではないかは大きいと思います。
あとは家では素足なのでそれも関係ありそうです。
フローリングに素足は足の水分取られるらしいので。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😅
    うちの旦那はつるつるで羨ましい限りです🥺フローリングに水分取られるのは初めて聞きました!
    夏になる前にツルツルかかとになりたいです😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかとクリーム塗って、カカト用の靴下履いてるとツルツルになりました🙂

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    昨日足の皮がペロンとむけるベビーフットってやつをしたので
    それで上手くむけたら、クリームとかかと用の靴下でケアしていきます😂
    早くつるつるになりたい😂

    • 4月6日
いけ

私は27歳ですけど、ほんとにここ1〜2年で踵ガサガサ女になりました😭💔💔

この冬初めてカカトにアカギレができてお風呂で泣きそうでした😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    かかとのガサガサほんと嫌になりますよね😭
    私はついでに手もガサガサで😭
    脂肪は沢山あるのになんで手足は潤わないの?😂と泣いてます 笑

    • 4月6日
らんらん

うちの旦那もガサガサしてません😳なぜ。
ムカつくので軽石でよく擦ってます🤣自分の踵を🤣

  • ママリ

    ママリ

    なんで旦那は?と思いますよね😭ほんと羨ましいです🥺
    夏になる前につるつる踵になりたいです😭😭

    • 4月6日
ばいきんまん

29です。
産後一気にかかとガサガサになりました😂
ネイリストさん曰く、新陳代謝が落ちてかかとの古い角質が自然に取れにくくなるのが原因だそうです。
かかとが固いまま保湿しても古い角質が邪魔して浸透しないから意味がないそうで、やすりで古い角質を削ってから保湿するのがいいとアドバイスしてもらいました。

  • ママリ

    ママリ

    ベビーフットをしたのでこれから皮が剥がれて来るのを楽しみにしてますが、効果はどうなのか、、、😂沢山皮がむけてほしいです!

    • 4月6日
み

全く一緒です😂

私も30、旦那も30も一緒です💕

私はキモいほどガッサガサ
旦那はツルツル、潤いまくり、なんなら全身潤ってて化粧水とかつけなくても肌プルプル、手もツルツル、子供たちより綺麗なお肌してます😇

なんなんですかねあれ🤣

でも私(ガサガサ)全く手汗、足汗かかないんですが(脇汗はやばいです)、旦那は手汗足汗共にやばいです(代謝の良さがハンパない)
その関係もあるのかなと思ってます😩

  • ママリ

    ママリ

    同い年夫婦一緒ですね☺️
    旦那のかかとが羨ましいです😂
    ほんと、お風呂上がりに化粧水つけないでいられるとか凄すぎて🤣ガサガサしないの?と聞くと全然だよ、むしろそんなのつけてるからガサガサするんじゃないの?とまで言われます 笑

    男の人って代謝いいですよね
    旦那は足臭なのが欠点です🤣🤣

    • 4月6日
  • み

    めっちゃわかります😂
    うちの旦那も強烈足臭マンです🦶💔
    ほんっとに世界一臭いレベルです🙅‍♀️

    化粧水つけないと顔パキパキピキピキで口も開けられないほどです私😭顔が粉吹きます😭

    潤ってんの羨ましいけど足臭は嫌ですよね😂

    • 4月7日