※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレを始めるタイミングはまだでしょうか?娘がまだ準備ができていない様子。上の子は進んでいないため、心配しています。

トイトレを始めるタイミングはまだだと思いますか?
よく
・歩けている・おしっこの間隔があいている・言葉が話せる
なんていいますが娘がおしっこーというので見てみるとまだ出ていなくてアンパンマン(おまる)に座っておしっこしてみようかーと言うと一瞬座ってもうお終い!オムツ履くといいます。
でオムツの中にします。
まだタイミングじゃないのでしょうか?
あとうんち出た!オムツ替えても言ってきて見てみるとまだ出てないけどまあ替えてと言ってるし替えるか…とオムツの左右を割いてたら出しはじめそのまま手に持ったオムツでキャッチと言う事も何回かありました。

ちなみに…😓
上の子はまだオムツでトイトレ全く進んでいません。かなり苦労しているので娘は早く進められたらなぁ😅という気持ちが少なからずあります。

コメント

まままり

自分から尿意便意のサインを出してくれるなら緩くても始めてみるといいかもしれませんよ🐰
うちの子も1歳8ヶ月スタートでした🕺

• ママリ

ママリ

緩く始めてみることにします!
    ありがとうございました!

• 4月5日
ボンジュール

トイレに行きたいという気持ちがあるので、緩くスタートしていいと思います。

• ママリ

ママリ

緩く始めてみます!
    コメントありがとうございました!

• 4月5日