※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただ今喧嘩中で顔合したくないから私が基本部屋に閉じこもってるから部…

ただ今喧嘩中で顔合したくないから私が基本部屋に閉じこもってるから部屋に入ってこないでくれ(使ってなかった部屋)と言ってそれを約束できるか聞いたら
こう返ってきました

弁当、家事
ゴミ出し

約束できるなら
俺も約束する

燃えるゴミは俺がする
それ以外は月に2回あるかやから
頼んだ
一回も出したことないやろ?1人で

私「出したことないな
ゴミ出しぐらいしてってなるから」

任せきりにしたらあかん
俺も把握しきれてないんやから
軽い運動のつもりで頼むわ

私「それ以外を任せっきりにされてるからな」

頼むしかないからな

帰ってからしても良いなら
分担してくれたら
やるよ
畳むのは嫌いやけども

私「やから仕事行く前に出せるゴミ出しはやってってなってる」

そやろとは思ってたけど
言うて欲しかったな

当たり前とは思ってないんやから
こっちは

別にお前が家でグータラしてたとしても
うわっと思うだけで
怒ったりとかせんもん

じゃあするかってなるから

ここでプツンときて私は「あっそ」で終わらしたがその後も

周2の燃えるゴミは俺がやる
他は頼んだ
家事も時間帯によるけど
可能な範囲でやるし

と言われました
ぐーたらってなんですか?
1、2ヶ月前から弁当作って欲しいって言われて毎日(日曜日以外)作ったり
帰ってくる時間に合わせて晩御飯つくったり(月に3回ぐらいは帰ってきてから作るけど)して
洗濯物は溜まってから回すので様子見ながらで
キッチンシンク周りは週一ですがハイターとかで掃除して……

夫から腰痛いからマッサージしてと言われ
耳掃除してと言われ
顔の毛剃ってと言われ
ちゃんと髪洗えないから一緒にお風呂入って髪洗ってと言われ

何故私はこんなことを言われないといけないんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜか…
そんな旦那さんを選んでしまったからかと…。

はじめてのママリ

恐らく今に始まった事じゃないと思うので…大変とは存じますが、早いうちから…今妊娠されてるようなので、妊娠が分かったタイミングで、耳掃除などその辺の世話のお話や、家事についてはお話しといたら楽だったのかなぁと思いました。
今からでも遅くないと思います。喧嘩すると、なんで私ばっかりってなっちゃうくらい頑張ってるから、今辛いんだと思います。家事以外、旦那さんの身の回りの世話はやらないから。これでいいと思いますよ。赤ちゃんじゃないんですし☺️

^_^

髪の毛洗って、、、すごいですね、、、今までお義母さんが洗ってたんでしょうかね?
旦那さんの身の回りの事はやらなくていいですよ。子供じゃないんだし。
やる事が当たり前な態度で上からいってくるの嫌ですね😭