※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
ココロ・悩み

出産後3ヶ月で産後脱毛が心配。後頭部が特に抜け、不安。産後脱毛の経験を聞きたい。

出産してから3ヶ月経つのですが、ものすごく毛が抜けます。産後脱毛だと思うのですが、数年前から薄毛が気になっていたこともあり、全て抜け落ちてしまうのではないかと怖いです…😢
普通は前髪が抜けると思うのですが、私の場合後頭部が特に抜けます。洗髪中•ドライヤー後はおびただしい量の抜け毛に、我ながらドン引きしてます…。笑

みなさん、産後脱毛はいつから始まりましたか?
どこがどのくらい抜けましたか?
今髪の毛は生えてきましたか?

とっても不安です…。お話聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は分け目の前髪らへんがだいぶ薄くなりました😭
3ヶ月くらいやったと思います😭
今やっとぴょんぴょんせんくなりましたが、
早く他の毛と同じ長さになって欲しいです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じでめっちゃはげてました😭

    • 11月11日
  • ナミ

    ナミ

    私も今3ヶ月ですし、産後脱毛始まってもおかしくないですよね!
    生え始めの髪は立っちゃいますよね〜💦
    私もつむじ辺りにアホ毛が少しでてきました…(笑)
    早く元に戻って欲しいですね😭
    綺麗なお母さんだ〜!写真までありがとうございます❤️
    コメントありがとうございました🌟

    • 11月12日
deleted user

産後3ヶ月〜6ヶ月頃まで続いたと思います(o_o)
もともと量が少ないので本当にハゲるのではないかと心配になりましたが無事でした(^_^;)
落ち着くとツンツン生えてきます(^_^;)

  • ナミ

    ナミ

    やはりそのくらいの時期なんですね😭
    私も元から生え際が見えてるタイプなので、抜けた毛を見るとドキッとします…
    早く私も落ち着いて欲しいですが、始まったばかりですし耐えなければですね😫💦
    コメントありがとうございました🌟

    • 11月12日
s

私も完ミなのに抜け毛すごいです。
抜け毛切れ毛で毎日掃除機大変です。
排水口にも2、3日で髪の毛ごっそり溜まってしまいます💦

  • ナミ

    ナミ

    掃除大変ですよね!
    掃除機かけた直後でも、髪の毛が落ちてたり🙄笑
    排水口も見たくないです…見るの怖いです…(笑)
    早く落ち着いて欲しいですね😭✨
    コメントありがとうございました🌟

    • 11月12日
kaka1111

私は半年くらいでようやく落ち着きました😭
全体の3割位の抜け落ちたような感覚でした💦

元々毛量少なめでデコッパチの私(O_O)
お風呂の排水溝掃除も毎日のドライヤーも恐怖でした😭
でもちゃんと生えてきましたよ!
今はほぼ産前に戻ったかなと思います^ ^

  • ナミ

    ナミ

    全体の3割〜!😱
    恐ろしいですね…産後脱毛…
    私もこのペースだとそのくらいかそれ以上抜け落ちちゃうと思われます。
    ほんとお風呂とドライヤー怖くなりますよね!😭
    でもちゃんと戻ると教えていただき気持ちが楽になりました💕
    コメントありがとうございました🌟

    • 11月12日
みいさん

今まさに抜け毛すごいです(´;Д;`)
3ヶ月過ぎ頃から始まり約3ヶ月続いてます。
最初に抜け落ちたのが生えてきたみたいで
ぴょんぴょんと短い毛出てきました(笑)
分け目とか生え際やばいので
出かけるときは帽子かぶってます(´;Д;`)
そして怖くて美容室にも行けず
プリンがひどいことになってます(笑)

  • ナミ

    ナミ

    すごく分かります、美容院行くの怖いですよね!
    「毛が抜けやすいのでシャンプー優しくお願いします」て言わなきゃ…😢笑
    ブラッシングとか、美容師さんが抜け毛に引かないか心配です(笑)
    染めるとなれば薬剤とかも怖いですよね!びびりすぎでしょうか😳💦
    私も毛が生えてくるのを待ちます!
    コメントありがとうございました🌟

    • 11月12日
かも。

私も抜け毛真っ盛りです(*´∇`*)
お風呂の排水溝も二日で詰まってしまいますし、気づくとそこら中に毛が落ちていて、産後には抜けるものだと旦那に言っても、何か別の病気なんじゃないのと言われるほど抜け落ちています(笑)

  • ナミ

    ナミ

    旦那もびっくりですよね!
    この間排水口を掃除してくれたようで、やんわり「ハゲ大丈夫?」と心配されました…(笑)
    お掃除も大変ですよね😟💦
    同じ悩みの方がいらして心強いです〜😂
    早く生えることを祈りましょう!✨笑
    コメントありがとうございました🌟

    • 11月12日