※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児のお風呂方法について、アップリカのバスチェアを検討中です。使い方や注意点を教えてください。

3人育児してる方!特に低月齢、低年齢の子がいる家庭👀
お風呂どんな感じで入れてますか?

バスチェアを捨ててしまって、また新たに買おうと思ってるのですが、今回で最後の子供の為何個も買わないで済むよう、アップリカの新生児から使えるバスチェア?を検討しています。
これって新生児の沐浴だとどうやって使うんですかね?
真ん中の子もまだ目が離せず、赤ちゃんに集中出来なさそうでお湯の中で洗うの難しいなーと感じています💦

コメント

c

我が家は上が大きいので小さい時の話ですが、、、

末っ子を脱衣所でそのまま待たせ自分も脱ぎ、ドアを開けっ放しのまま上と真ん中を洗い、上の子は湯船の中に立たせ、真ん中はそのまま。自分をばーーっと洗い一番下を脱がせ洗い、終わったら下二人と一緒に湯船へ。上がる時は全員で出て末っ子包んで上二人ふいてリビングへ行かせ自分拭いて末っ子連れてリビングで着替える
って感じでした😂
数年前なので曖昧ですが長く湯船に浸かった記憶がなかったです🤣髪もその日によって洗えないので日中洗面で洗ったり(笑)

末っ子がお座りやつかまり立ちが出来る年齢になってからは上二人を洗い湯船へ(日によって真ん中は洗い場で)末っ子を足の間に居させちび達にお湯をかけながら自分を洗って〜でした!
その間真ん中もまだ小さいので髪も顔も片方ずつ洗い必ず目を片方開けられるよう洗ってましたね😂

バスチェアは使わずだったので私には分からなくて申し訳ないです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    想像できました!💕ありがとうございます!
    うちは現在、上の子と下の子を洗い終わったあと浴槽に少しお湯入れて遊ばせてる状態で私を洗ってるので、2人育児の流れみたいな感じですね!😊
    バスチェア使わなかったんですね!すごいです🥺

• 4月6日
  • c

c

ばーっとですいません🤣🤣

我が家と同じ感じですね♪
    バスチェアあると上二人もいるしで結局邪魔で😂
    自分の膝に抱えて〜の方が私は楽でした🤣
    あとまだ末っ子が首も座らないような乳児期は見えるとこに末っ子寝かせてドア開けたまま上二人とお風呂とかでした🤣なので新生児期過ぎても末っ子はしばらく沐浴だったのでバスチェアが必要なかったのもあるかな?と思います😳笑

• 4月6日