※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠27週で食後に吐いてしまう症状が続いています。血糖値は安定しているが、過食嘔吐の可能性や後期悪阻の可能性もあるか不安です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

妊娠27w、食後に吐いてしまいます…。
食べ過ぎなのか、血糖値を気にしすぎなのか…(妊娠糖尿病で血糖値測ってます。)最近、食べ過ぎたかな?と思うと、気持ち悪くなり、トイレで嘔吐。
指を入れたりはせず、自然と出て来てしまいます。

そのためか、血糖値は安定しているのですが…。これって過食嘔吐の状態なのか?と…。
主治医は、体重も増えてるから大丈夫だというのですが、頻度が1日1回程度になってきてしまっているので、なんだか怖くて。気持ち悪いのは確かなので、後期悪阻の可能性もあるのですが…。
似たような方、いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

私も似たような症状で辛いです。
同じく妊娠糖尿病です。
食後、数時間するとお腹が苦しくなったり、気持ち悪くなって、トイレで吐いてしまいます。初期から悪阻が酷かったので、また悪阻がぶり返したのかな?と思っていました。
お腹の中の赤ちゃんが心配でしたが、順調に育っているのであまり深く考えないようにしてます。
けど、吐いちゃったり、気持ち悪くなるのは本当に辛いですよね😢

• さぁ

さぁ

同じ方がいて心強いです(;_;)♡
    血糖値測ってますか?わたしは、1時間後の血糖値を測るように言われているのですが、食後30分くらいすると気持ち悪くなってしまい、嘔吐…。その後の血糖値測定で94とか97とかの値を見て、少しホッとしている自分もいて…(>_<)悪化しないかが心配です。わたしも、赤ちゃんは標準の大きさなのでそれは安心しているのですが…(;_;)吐くの辛いですよね。

• 11月11日
~しまじろう~

私も妊娠糖尿病で測定とインスリンです(*_*)
食後、胃もたれ、嘔吐するようになりました。
食べ過ぎると特に胃もたれと吐き気がします。
子宮が大きくなってきているので、胃が圧迫されて、気持ち悪くなるそうですm(__)m

食後2時間後の血糖後、嘔吐。15分後低血糖になっていないか確認すると20くらい下がりますね(*^^*)
吐くと低血糖にならないか心配になりますよね(;_;)

• さぁ

さぁ

そうなんですね(>_<)胃が圧迫されてるんですね!嘔吐してしまうと、栄養素も出てしまうのかと不安で。過食嘔吐は赤ちゃんに良くないとありますし、過食嘔吐との違いもわからず…(;_;)
    低血糖怖いですね。わたしはインスリンをまだ打っていないのでそれほど低血糖になることはありませんが…(;_;)20も下がるなんてびっくりです。

• 11月11日