※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式できっちりフォーマルといえば、ツイードジャケットとス…

幼稚園の入園式できっちりフォーマルといえば、ツイードジャケットとスカートでしょうか?
ママリでよく質問見せてもらってるんですが、みなさんきっちりフォーマルですと書かれてたりするのですが、実際に幼稚園の入園式行かれたことある方はどんな服装で行きましたか?
ネイビーのパンツスーツに白ブラウス、ベージュのパンプスとかばん、パールネックレスだとカジュアルですか?浮きますかね💦?
幼稚園、保育園、こども園でも雰囲気変わるんですかね💦?入園するところは認定こども園ですが幼稚園色が強めです!

コメント

mama

元幼稚園教諭です( ¨̮ )
ツイードジャケットの方多いですが、セットアップで売ってるのが大体ツイードだからかなと思います💦
ゆさんのような、パンツスーツの方も全然いらっしゃいましたよ◡̈⋆
私は来年ですが、明るめを着るのは年齢的にも嫌なので、黒のパンツスーツに白ブラウスで小物を明るめにして行こうと思ってます(o´〰`o)
浮いたりしないと思いますよ!
むしろお母様方はみんな、他のママではなく子どもしか見てないので笑。

Y

ツイードだけがフォーマルってわけではないので、ツイードにこだわらなくても大丈夫ですよ☺️
たまにツイードじゃないものはカジュアルです!!みたいな回答も見掛けますが…😅
もしフォーマルのイメージがつかないようなら、ネットで皇族方の卒入学の装いを参考にすると良いと思います💡
一番フォーマルに触れている方々なので、とても良いお手本です🙂
私も友人に言われて参考にしました😁