※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で便秘が続き、体重増加とお腹の膨満感が気になります。食事に工夫はしているが、マグネシウムの効果が弱まり在庫切れ。解消方法を教えてください。

妊娠18週です。

ご飯は普通に食べていて、ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜたりなど効果がありそうなことはしているのですが、便秘すぎて体重が増えてお腹もパンパンです。

野菜もお肉も炭水化物も食べています。
お魚は苦手で小魚アーモンドを間食で食べたりしています。

マグネシウムも飲んでいたのですが、妊娠してたまに飲んでいたこともあり、今回は1錠では全然効かなくなってしまって増やそうと思ったところ在庫が終わりました💦

良い解消方法はありますか?

コメント

いちご

水分をたくさんとって、酸化マグネシウムは3錠くらい飲んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分、あまり飲めていないのですが大事ですよね!
    1回に3錠でしょうか?👀

• 4月4日
  • いちご

いちご

水分大事です!つわりで1日500mℓも飲めなかった時は1週間に1回しか出ませんでした💦
    その時は1回に3錠飲んでました✨

下の方も挙げてる、プレーンヨーグルト+プルーン1粒+きな粉を小鉢に入れたのと、牛乳、パン、ピクルスとかを毎日朝ごはんに食べてますが10時くらいに毎日出ます😁

• 4月4日
ワンコ

私はプルーンと相性良かったですが、

友人は何してもダメで、やはり薬しかダメだったと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルーンも試してみます!!
    私も今のところ薬しかないかなと🥲

• 4月4日
るん

ヨーグルトにきな粉を混ぜるとお通じ良くなります☺️

ママリ

わたしも妊娠中、便秘酷かったです😓
もう出ていますが、酸化マグネシウム、プルーン、水分多めを心がけてました!
安静指示が出ていなければお散歩に行って適度に身体動かすのもいいかもしれませんね!

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

私も今便秘中で、ご飯食べる量は全く変わってないのに体重が2キロも増えてました😂

1日1食をお米や麺類ではなく、焼き芋(半分)にしてます!
あとはリンゴ、キウイ、バナナ海藻、ゴボウをたくさん食べるようにしてます🥲
オートミールもいいですよ!