※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

お子様が体調不良の時、病児保育を利用するか悩んでいます。家庭で療養しているが、勤務先に迷惑をかけていることも気になります。家庭で診ていたいと思っています。

お子様が体調不良の時、病児保育は利用されますか?
私は利用したことがなく、家庭で療養にしていますが、結構数日にもなると勤務先にご迷惑をかけてしまっているのも気になりますができれば家庭で診ていたいというのもあり...
宜しくお願いいたします。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

うちはパートなので、自宅で見てます。
長引けば、病児保育を利用することがあるかもしれません💦

• saaye

saaye

勤務先は数日でも協力的に対応してくださるのでしょうか?
    でも気は使いますよね😅

• 4月5日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

割りと人数が多いので休みやすいですが、気はめっちゃ遣います。できたら休みたくないですし、社員時代はまったく有休とれなかったので、パートになるしかなかったです。

• 4月5日
  • saaye

saaye

遅くなりましてすみません‼️
    どんな環境でも気は使いますよね💦
    やはり社員だと休めないですかね??
    今私もパートなのですが収入や安定を考えると社員も考慮に入れているのですが...

• 4月7日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

社員だと各班に二人ずつ配属、ひとりでもかければ、うちはまわりません。
    風邪を引かなかったりもらって帰ってこなくなれば、社員でもいいかもしれませんね。

• 4月7日
  • saaye

saaye

3歳ぐらいになったらそんなに風邪とかひかなくなりますかね...
    もう暫くはパートにしておきます😊

• 4月7日
おたふくなんてん

病児保育バンバン使ってました!

ぐったりしてる時は家で診てましたが、回復してきてまだ微熱と鼻水咳出るけど元気な時は病児保育預けました

病院の横なので具合悪くなってもすぐお医者にかかれるので安心でしたし🙂

シフト制なので欠員出ると休憩回らなくなったりしますし😭

• saaye

saaye

回復途中だけどまだ登園できないぐらいの時期ならまだ安心ですね😊

• 4月5日
イリス

私が仕事を休んで自宅保育します。
病児保育は登録とかすらしてないです。

融通聞く会社なので、主人が休んだり在宅でみたりすることもあります。

• saaye

saaye

会社の協力があるとありがたいですね😊

• 4月5日