※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

八潮市の保育園入所選択基準について、育休中でも認可外保育施設に預託している場合は点数が入るか、職場復帰していて認可外保育施設に預けている場合のみかについて教えてください。

八潮市の保育園入所選択基準の項目にある、認可外保育施設に有料で1ヶ月以上前から預託している場合とは、育休中でも点数って入るんでしょうか?それとも職場復帰していて認可外保育施設に預けている場合のみですか?

コメント

ママリ

八潮市住みではないのですが、市のホームページから点数表を見てみましたら、就労理由のみで育休中は対象外と書いてありますよ。
表をご覧になってみるといいと思います☺️

• ささ

ささ

書いてありましたか?💦
    見つからなくて…

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

この表の19.20のところがそうかな?と思いましたがどうでしょうか😳(八潮市のホームページにあった点数表です)

就労等保育認定で64時間以上、という記載と、※育児休業取得中の場合は対象外、という記載があったので、育休中ではだめかなと思ったのですが…🤔

• 4月3日
  • ささ

ささ

この隣の2つの項目も同じということでしょうか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

この文章は、右の項目2つの説明なので、そういうことになりますね!

・まずは就労等で月64時間以上認可外に預けているかどうか(仕事復帰しているかどうか)

→育休中などでNOであれば点数は加算されません。

→YESの場合、さらに右の項目を見て、1ヶ月以上なのか、1ヶ月未満なのかによって点数が3点貰えるか1点貰えるかが異なる感じです。

• 4月3日
  • ささ

ささ

なるほど!よく分かりました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日