※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
妊娠・出産

いわき市村岡産婦人科での出産について質問です。入院準備物の説明時期や入院期間、飲み物自販機の有無、布おむつの使用、個室入院の費用、持参すべき便利なものや不要なものについて教えてください。

いわき市村岡産婦人科で
出産した方に質問です

①入院準備物の説明は何週目頃か
②経産婦の入院何日間か
③飲み物自販機はあるか
 ない場合家族からの差し入れ持ってきてもらう事可能か
④布おむつと聞いたことありますが布おむつなのか
⑤個室で入院した場合どのくらいのお金かかったか
 普通分娩、帝王切開、夜間土日祝など

そのほか
持っていって良かった便利なもの
持っていかなくてもよかったもの
教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

①記憶曖昧ですが多分9ヶ月入ってからだった気がします🤔

②基本4泊ですが、何の問題もなければ3泊で帰りたい人は言えば帰れるみたいです💡

③コロナで面会出来なくなったから自販機つけたみたいでありました🥤

④布おむつです!
自分で布おむつや服などしまってある所から持ってきて自由に使えます✨
ちなみにママのTシャツやタオルも自由に使えました!

⑤私は個室ではありませんが大部屋の +5000円/日 だった気がします。
私は大部屋で普通分娩、木〜月で土日挟んで、出血が多かったりで手術もして15万いかないくらいでした!


携帯の充電器のコードが短い場合は延長コードあった方がいいと思います💡

カーディガン持って行きましたが、病院のパジャマがボタンで前開きのものなので暑いときは病院のTシャツ1枚、肌寒いときにパジャマを羽織る感じで過ごせたのでカーディガンいらなかったです💡

ちょこぱい

ありがとうございます🙏🏻

布おむつ使ったことないので
とても不安です🤦‍♀️

パジャマタオルあるなら
自分で持ってくのは
箸やスリッパなど細々したもの
下着と退院する時の服くらいですかね🙄
授乳クッションとかはありました??💦

手術した時は入院伸びましたか?💦

7/26予定日なんですが
多分暑いと思うんですけど
エアコンは自分で
調整できますかね??💦

はじめてのママリ🔰

私も布おむつ初めてでしたが看護師さんが付け方教えてくれて出来ました😊
ズレて服とか汚れたけど自由に赤ちゃんの服も使えたのでストレスフリーでした✨

はい!入院での持ち物は不安になるくらい少ないです😂
自分で持って行くのは下着、退院時の服、赤ちゃんの退院着くらいですね💡
シャンプーや歯磨き、箸なども貰えました!

授乳クッションも借りれました☺️赤ちゃんの💩漏れて夜中汚しても嫌な顔せず替えのクッション持ってきてくれました✨

入院は伸びませんでしたが経産婦は1日早く退院出来るけど、それが出来ませんでした!

エアコンは自分で調整出来ましたよ❗️私は大部屋だったのでカーテン越しに部屋の人と話して調整してました😂

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    やっぱりいいとこですね😭❤️

    共立の時はギリギリまで準備してないのと初産で周り教えてくれる方いなくて着替えやその他もろもろ揃え直しだったので💦

    荷物少ないと陣痛きた時も
    楽ですね持ち運び👌
    入院バッグと貴重品バッグは
    分けましたか??💦
    歯磨きや箸もあるなんて
    すごいですね🥺

    クッションも汚れますよね😵
    持参したのが💩ついてしまって
    大変でした💦

    手術しても大丈夫だったんですね!

    大部屋だと周りのこと
    考えて調節しないとですもんね💦

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

揃え直しはキツいですね😭💦

夜中でも授乳とかの質問でも遠慮なくナースコール押してね!と言ってくれる人ばかりで居心地良かったですよ🥰

ご飯も毎食お祝い膳?と思うくらい豪華で量も多いです✨
おやつ🍪も出てきました!

小さいショルダーバッグが入る金庫があるのでバッグだけ金庫に入れてました☺️
でも、貴重品だけ取り出して入れれるので荷物減らしたいなら分けなくても大丈夫ですよ❣️

エアコンは看護師さんも勝手に調整していいからね〜と言ってました❗️

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    ほんとに
    優しい方ばっかですね😖
    検診で血圧とか測る時も
    体調悪いとことか薬出してほしいものある?とか聞いてくださって親切でした😭
    共立の時は
    大量の💩で服汚れて大泣きして
    母乳吐き戻し噴射で耳にまで入っちゃってテンパってナースコール押したらこれくらいのことで?みたいな反応で初産なんだから焦るわって思いました😖

    ご飯美味しそうですよね、🥰
    インスタとかみたとき
    入院した時の楽しみの一つにしておこうと思って
    あと3ヶ月の辛抱ですけど😂

    そーなんですね!
    産褥ショーツやパットは
    陣痛の時準備してた方がいいですかね?

    色々質問多くてすみません😭💦💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで返信機能使わず返信してましたね😂💦💦

    私で良ければ何でも聞いて下さい🥰

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

気配り上手は方ばかりですよ🥰

共立そんな感じなんですね😭初産のメンタルでその対応は心折れそうです😭💦
一回それ経験してたら村岡はとても居心地いいですよ〜♡

産褥ショーツは病院で貰えるお産バッグにLサイズ2枚入ってて、産褥パットはS、M、Lそれぞれ1パックずつ入ってました💡母乳パットも1パック入ってました!

私は上の子のときに使った産褥ショーツ3枚持って行ってそれ使ったので病院から貰ったものは使いませんでした☺️

産褥パットも上の子のときの余りを5枚程使ったのもありますが余りました!Sサイズは手付けませんでした💡
でも産後の生理や子供が大きくなってからの嘔吐でも産褥パットは使えるので、1パックあってもいいかもですね☺️
私は1人目破水からで産褥パット持っていたので使ったらパンツも汚れず済んだので助かりました❣️

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    共立の時は持参した荷物から
    ショーツ漁ってはかされた感じなので💦
    産褥パット足りないって届けてもらった方多かったみたいなので追加で買ってもって行くようにします🙏🏻
    破水の時にも安心ですね!

    色々とありがとうございます🥰

    • 4月5日
ママリ

娘は小さめで3Sだったからかな?紙おむつでした!
会えないけど荷物を看護師さん通してなら渡して貰えました!
日曜の夜中破水、月曜9時頃出産、木曜退院でした!
7万円でした!

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    初産でしたか?
    あと個室大部屋どちらでした?😐

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    初産です!
    1日5千円はでかいと思ったので大部屋にしました笑

    • 4月28日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    そーなんですね!
    何時ごろ大部屋に入院されましたか?
    部屋の雰囲気など教えて頂けたら嬉しいです🥲

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    出産して少し休んでだったので11時とかかな?すぐ豪華なお昼出てきました笑
    入口すぐにトイレがあり、手洗い場もついててそこに大きな鏡があります!
    トイレと対面に1人目、その奥が両側にベットがあったので多分3人部屋だつたかな?とおもいます!

    • 4月28日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    ありがとうございます!
    出産時期はいつごろでした??

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    2月の終わりで、ひな祭りを病院ですごしてから退院しました!
    村岡の大部屋こんな感じです!撮ってるところの右側にトイレだったと思います!

    • 4月28日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    ありがとうございます!

    大部屋だとエアコンの温度調整や周りの物音とか
    気遣っちゃうかなとイメージありまして🥲

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    看護師さんが適温にしてくれてるので極度の暑がり寒がりじゃ無ければ大丈夫だとおもいますよ!
    赤ちゃんいると物音とかは気にしちゃいますね、、、でもだいたい新生児はお腹すいて泣くか寝てるだけなのでそんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ!

    • 4月28日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    共立の時が大部屋だったので
    自分の子寝てても同じ部屋の子がギャン泣きや物音がうるさ過ぎて💦
    一応個室で希望してますが
    万が一満室で大部屋のこと
    考えちゃうと憂鬱で😓

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😨💦
    個室希望なのですね!
    出産頑張ってください😆🎌

    • 4月28日