※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keiko
妊娠・出産

妊娠8週でマタニティ服を買い揃えようと思っています。夏用は毛玉だらけになり捨てたため、冬用を着用しています。LかLLの服を普段着ているが、マタニティパジャマは3Lが良いか迷っています。スエットで緩くしているが、当たると痛いので新しいパジャマが欲しいです。

妊娠8週で
妊婦服揃えろよう
思って

本当は娘の時のとっときたかったけど
夏用は毛玉だらけになってしまい
捨ててしまい
冬用は毛玉になってないのでとっといてあるの
大丈夫なんですが
夏は注文しないとなぁ思い
お金も掛かるし
春夏秋まで着れる服を注文します。

普段、LかLLで服買ってて
娘のの妊娠は余裕もって3L買ってました

けどマタニティパジャマは娘の時買ってなくって
わからないのですが
パジャマも3Lの方がよろしいんですかね…

今スエットで紐は緩くしてるけど
なんか当たると痛いような気がするので
欲しくって

コメント

あい

パジャマはマタニティのワンピース買って着てます😊
犬印のもので、授乳用でも使えてオールシーズンのものを買いました😊

マタニティスキニーとスカート1個ずつ買ってトップスはいつも着ているものを着てます😇

  • keiko

    keiko

    オールシーズンはいいですよね
    ワンピースだと足寒くないですか?

    • 4月3日
  • あい

    あい

    寒い時はカーディガン羽織ってマタニティレギンス合わせてます( ˆ ˆ )

    • 4月3日
deleted user

私はつわりが重めで締め付け一切無理だったので、パジャマはマタニティ用何着か買いました!
痛いって感覚はなかったですが、締め付けで気持ち悪くなり悪阻が悪化したからです。
それとボトムスも2着買いました!レギンスです。
秋冬春って感じなので寒い時期が多かったため、マタニティ用の裏起毛タイツも数着買いました。
トップスは元々着てたものを着てます😂
ワンピースやお尻まで隠れるスウェットとかを元々着てるタイプだったので😂

  • keiko

    keiko

    そっち系かもです💦
    私も娘の時よりつわり重く
    締め付けは気持ち悪くなったりします
    マタニティブラでフォックにしてるんですが1つだけスポブラみたいなのにしたら具合悪くなった時あって
    それ以来スポブラみたいなのはやめました

    サイズはワンサイズ大きめですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    締め付け辛いですよね😭
    私悪阻がピークの時は9月10月で暑すぎてほぼ夏だったんですが、その時はもうノーブラ生活でした😂
    もっと早くマタニティ用のブラ買えばよかったと今後悔してますww
    いま臨月の妊婦です🤰
    スポブラ普段は楽ですが、妊娠するとあの締め付けも辛いですよね...
    ユニクロの3Dホールド?のブラ今つけてます!
    すごい滑らかな着心地です🥺💕
    悪阻ピークの時期につけたことないので、keikoさんの今の体調に合うかは分からないのですが💦
    私は中期後半も悪阻残ってて締め付け無理でしたが、そのユニクロのブラを買ってなんとか乗り切りました!もっと早く買えばよかったと後悔してます😂

    • 4月3日
  • keiko

    keiko

    もうすぐで出産なんですね
    すごく楽しみですね😊

    スポブラみたいなのもマタニティ用なんですがダメですね…

    参考にします。
    やはり締め付けを考えてワンサイズ大きめで買おうかな思ってきました
    ありがとうございました

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラもパンツもマタニティ用持ってますが、それよりもユニクロの商品の方が締め付けがなく着心地も滑らかで私は楽です😂😂
    ホックの方が調節できるのでいいかもしれませんね💦
    ブラは3Dホールド、パンツはエアリズムのシームレスです!
    3Dホールドは授乳にも使えていいよ!とママリで色んな方が教えてくださいました☺️
    一応画像貼っておきます🙇‍♀️

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラです!

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショーツです!

    • 4月3日
  • keiko

    keiko

    なるほど

    すごいいい感じですね
    サイズはいくつまででしょうか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショーツは3XL
    ブラはDEFの85/90
    まであります!!
    売り切れてなければ!☺️

    • 4月3日
  • keiko

    keiko

    なるほど…
    ブラはサイズないので諦めです😭

    ありがとうございました

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブラもなんか緩めで大きめだったので、もしよかったら実物みてみてください☺️
    ショーツはとにかく楽すぎます!
    マタニティ用のお腹まですっぽりのパンツが私は苦しくて無理で...ユニクロのショーツおすすめすぎます!!
    産後も履けるので💓

    • 4月3日
みうみう

妊娠してない時に西松屋で、底値の時に買ったマタニティズボンを寝巻きしてます😁
上は、旦那の服着てます😂❤️
お金かからないし( 'ω')
マタニティって、着る時期短いから旦那服で充分かなって!
マタニティズボンは、リサイクルショップで、300円くらいのジーパン2着買って今、3回目着用してます✨