※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィまま
妊娠・出産

40w3dの妊婦健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていない状況。41w6dまでに陣痛がなければ入院。過産期の影響に不安。42wまで待って大丈夫でしょうか。

今日で40w3d妊婦健診で先生から子宮口全く開いてない。赤ちゃんも下がっていないと言われました。助産師からの説明では4日後に又実費で検診があるんですが、このまま、41w6dまでに陣痛が来なかったら入院と言われました。
私は、足が痛くて杖をついてる状態の為、運動も出来ないので、とても不安です。
過産期に入ると胎盤機能が落ちて赤ちゃんに悪影響とネットで見たのですが、42wから対処するのは遅くないのでしょうか?

コメント

ゆう

41w6dまで陣痛が来なかったら入院で、そのまま誘発ってことですか???

• チィまま

チィまま

42w過ぎたら入院と言われただけです( T_T
    自己判断ですが、入院したら陣痛促進剤とかの対処するのかなと。

• 11月11日
ずにゃん

入院したら促進剤やバルーンを使う場合が殆どだと思います!
正産期以降はいつ産まれても問題ありませんが、正確には予定日で成熟しきるので今すぐ対処しないと ってレベルではないかなと思いますが、心配なら相談してみるといいと思います!
あぐらとかしゃがむ体制がいいと聞いたことがあるので、もしできそうだったら試してみてください❤︎

• チィまま

チィまま

有難うございます。
    あぐらをするのは出来ます。
    しゃがむのも転けないようにテーブルとかを掴んですれば出来ると思いますので頑張ります。

• 11月11日
ゆー

私は41w6dで出産しましたが、たぶん入院したら促進剤打ってすぐ陣痛をおこすと思います☺
もし不安ならもっと早く産みたいですって言えば早めに入院、促進剤してくれると思います❗

ちなみに私は胎盤が繊維化しつつあり、子宮も疲れていて出血多量でした😅

• チィまま

チィまま

出血が多かったとの事大変でしたね。
    母子共にご無事で何よりです。

次回の検診の時に早めに促進剤して頂けないか聞いてみます。

有難うございます

• 11月11日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    意外と入院の日を決めたら陣痛が来たって話もよく聞きます☺
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね💞
    いい出産になりますように🐱

• 11月11日
チィまま

ただ、入院と言われただけです( T_T)
憶測で陣痛促進剤とかの処置をして下さるのかなぁと思っています。

こっみ

私は今日予定日(40w0d)でワクワクしながら検診にいったら子宮口も開いてないし赤ちゃんも下がってなくてまだまだだねっと言われましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟいっぱい動いてと言われ夕方2時間歩きました!
24日まで陣痛来なかったら入院ねって言われて後2週間も…とガッカリしました😔状況が同じだったのでコメしちゃいました(⍢)
はやく会いたいですよね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)❤︎

• チィまま

チィまま

やっぱり、早く会いたいし、抱っこしたいですよね💕
    早く陣痛が来てくれます様に(*´∀`*)

• 11月12日