※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあちゃんのまま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が便秘で困っています。綿棒浣腸を試しましたが、出ずに泣いています。明日まで改善が見られなければ病院に行こうと考えています。

便秘について😭
3ヶ月の娘がいます。
毎日1〜2回は💩をしてたんですが、
今日1日出ておらず、💩を踏ん張る素振りがあるんですが出せなくて泣いたり、機嫌が悪いです🥺
綿棒浣腸をしたんですが、ギャン泣きで出ないまま終わりにしました🥲🥲🥲

ミルクは便秘になりづらいはいはいを飲ませてます🥺
見てて可哀想で明日でなければ月曜日病院につれてこうかなとおもってますが、なにかアドバイスあれば教えていただきたいです🙏

ちなみにのの字マッサージや足を上下に動かすのも試してます🥲

コメント

パピコ

明日も出なくてしんどそうなら、薬局に赤ちゃん用のイチジク浣腸が売ってるので、お湯に少しつけて人肌に温めて、先っぽにワセリンつけて浣腸してあげたら、スグに出るとおもいますよ😊😊✨

• のあちゃんのまま

のあちゃんのまま

イチジク浣腸っていうの調べてみました!!赤ちゃんからできるんですね😳

浣腸するの少し怖い気持ちもありますが、我が子の為にがんばってみます😭😭ありがとうございます!

• 4月2日
まいやー

辛くて可哀想ですね!!
当時、生後1ヶ月の娘が母乳タップリ飲んでるのに便秘になって病院で浣腸しました。
お医者さんが綿棒浣腸しても2日出なかったら浣腸して下さい。って浣腸もらいましたよ。
生後3ヶ月だったら市販の赤ちゃん用浣腸をしても大丈夫と思います。
出るといいですね‼︎

• のあちゃんのまま

のあちゃんのまま

ほんと可哀想で見てられません😭浣腸かってみます!!🥺
    勇気出なければまず病院いっちゃいそうですが🥺がんばってみます!ありがとうございます🙏🙏

• 4月2日