※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y4
妊娠・出産

産後の生理での痛みについて、ストレスの影響があるか心配です。子宮頸癌検診時に相談予定ですが、同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

カテ違いならすみません!
6ヶ月の息子を育てています。
一昨日から産後2回目の生理がきました。
生理痛もあり、本格的に再開かー、、と
思っていました。
今朝左下腹部(卵巣あたり?)の痛みで
起きました。ズキズキするような感じで
トイレに行けば治るかなと思いトイレに
行きましたが変わらず、、しかし1時間
しないうちに痛みはなくなりました。

そして先ほど左の骨盤の痛みと共に
また左下腹部も痛みました。

今はトコちゃんベルトをつけて骨盤矯正椅子
に座って安静にしていますw
痛みはありません。


産後の生理で心身ともにストレスになって
いるのでしょうか?一時的なものならいい
のですが、、

今月中には子宮頸癌検診に行く予定なので
その時に聞いてみようとは思ってますが、
同じような経験された方いらっしゃいますか?
産後の生理痛ひどく感じました、、
そうゆう関係もやはりるのでしょうか?

コメント

ちゅぴぃ

産後のホルモンバランスの乱れ?とかで、生理ではなく不正出血とかありましたよ~
そのとき念のため子宮頸がん検査もしましたが異常なしでした。
よく、産後の生理痛が軽くなった~とかも聞きますが私はかなり生理痛重くなりました💦しかも、ぎゅーっと卵巣を締め付けられるような痛みが来て動けなくなっちゃいます。量もかなり増えてほんと体質変わっちゃったなと思います💦

  • y4

    y4

    コメントありがとうございます。
    産後は色々ありますよね、、
    検診受けてこようと思います!
    あれから痛みはなく、生理痛も1日
    だけでした^ ^でも月に一度はあるもの
    なので楽に乗り越えられるように
    工夫していきたいですね、、w
    ちゅぴいさんもこれからもっと寒く
    なるのでお体冷やさないように気を
    つけて下さいね(´・ω・`)

    • 11月13日