※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後の食欲が抑えられず、産後ダイエットがうまくいかない主婦の方が相談しています。家にある甘いお菓子に誘惑されてしまい、食べ過ぎてしまう状況で、料理の時間も取れずに体重が戻らない悩みを抱えています。産後の体重増加や食欲のコントロールについて、他の方はどのようにしているのか気になっています。

主婦の方、育休中の方、家にいる間食欲どうですか?😭
産後ダイエットしたいのに食欲が止まりません。

妊娠前は、酒太りが多かったけど
甘いものも嫌いでオートミールなど
食べたりしてダイエット出来てたのですが
妊娠中、何故か甘い物が大好きになり
産後も戻らず甘い物が欲しくてたまりません😭
ちなみに産後1ヶ月から完ミです。

お菓子を家に起きたくないけど
旦那が甘党で冷蔵庫には必ずスイーツやお菓子が
あるので一日中バクバク食べてます😂💦
オートミール食べれば痩せてたんですが
朝と昼は抱っこマン抱えて
料理する時間もなかなか取れず作り置きのおかずと
白ご飯モリモリ食べちゃいます😅
妊娠前からプラス5キロの状態から落ちません😥
お尻とお腹も大きいままでまだ4ヶ月手前なのに
2人目?とか言われます😂笑

多分妊娠後期つわりで食べては吐いて
食べては吐いてだったのと、産後も娘が
ずっと泣いていたので朝昼食べれないとかザラで
今は少し楽になり余裕が出来て抱っこしながらですが
ご飯が食べれるようになったので
今までの分が爆発したのもあるのか
食欲が止まりません🥶30分に1回くらい
冷蔵庫に行ってます。。
自分を止められません💦
みなさん産後はどうやって痩せてますか?

コメント

一食置き換えのプロテインダイエットや水を多めにとったりしてます!😭食べたくなるのすごくわかります…チョコとか家にあると気付けば1袋なくなってます(笑)

• ママリ

ママリ

置き換えしても間食が止まらなそうです〜🤣水分多めですね!
    本当にお菓子を旦那のためにストックしてもストックしても消えてるんです😭笑

• 4月2日
ママリ

私も食べ癖すごくて産後7ヶ月までデブのままでした💦
食べる量は何にも変わらずお菓子も沢山食べてますがひたすらウォーキングしてたらそれだけで戻りましたー!(平日毎日7-9キロ)

• ママリ

ママリ

えー!凄いです🥺ウォーキングしたいです🏃‍♂️お子さん連れて歩きましたか?

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

はい、うちは子供がベビーカー大好きなのでずっとベビーカーで寝てくれていてひたすら歩けましたー!
    7キロくらい歩くと普段歩かない場所に行くので新たな発見があって楽しくて全然苦痛なく続けられましたよ🤗

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

妊娠前はウォーキング毎日してたのですが、出産して諦めてました😭近々ベビーカー貰うことになってるので極力歩こうと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私も産後必ず食後におやつを食べないと気が済まなかったし一日中ダラダラお菓子食べてた時もあったんですが、三食ガッツリ食べて副菜などでお腹を満たすと、お腹いっぱいになりすぎて自然とおやつを食べなくなりました!
そして数ヵ月続けたら痩せて行きました!
三食(和食多め)ガッツリ食べることで循環も良くなり、毎食後便も出ていて肌もキレイになりました✨

• ママリ

ママリ

副菜など良いですね✨私、おなかいっぱいになっても数十分空いてお腹にスペースができる度に食べちゃってるんです😭でも野菜の作り置きとかつまもうかなと思います🙇‍♂️✨

• 4月3日