※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muuuah
産婦人科・小児科

耳掃除で娘が痛みを訴え、血が出た。先生のミスか、娘の暴れが原因か。治療方法を知りたい。

今日の午前中、耳鼻科で耳掃除をしてもらいました。
今日で2回目だったのですが、
前回は泣いて動いてしまいましたが
先生が危ないからやめよう!とやめてくれました。
今回もギャン泣きで暴れ、娘も痛い痛いと言っていましたが
今日は別の先生で、辞める気配もなくそのまま続行。
家に帰ってきてからは普通に過ごしていたのですが、
夜寝る前に耳カリカリ痛いと娘が言うので
ライトで耳の中を照らしてみたら奥の方まで血だらけでした。
これは先生のミスなのでしょうか。
娘が暴れてしまったから仕方ないことなのでしょうか..
明日朝イチ受診する予定ではいますが
また次回でいいです。とやめてもらえばよかったと後悔しています。
娘に嫌な思い、痛い思いをさせてしまいました..
ママリで調べても同じような方がいらっしゃらなかったので
もしお子様に同じようなことがあった方は
その後の対応や治療がどうだったか教えていただけると幸いです。

コメント

ゆここ

耳鼻科で働いてましたけど耳出血って…暴れても絶対動けないように固定してできる範囲でしてました😱さすがに出血するまでって😱別の病院出みてもらってはどうですか??😭

ギャン泣き、暴れるのはしょうがないけど…しっかり固定出来なかったのかな?😭

みく

娘も2歳半くらいの時に、耳掃除で暴れて出血したことあります。その場で何か薬?クリーム?を塗ってもらいました。その後は特になにもしてないです。
とても暴れてたのに先生も看護師さんも結構強引だったので、耳鼻科は変えました。

deleted user

違う病院に行って事情を説明して診てもらった方がいいと思います😨

ダッフィー

血出るまでやるって、やばい耳鼻科ですね…
他の耳鼻科に変えて診てもらうのが良いと思います…

muuuah

まとめてのお返事になってしまいすみません。
今日の朝すぐ昨日の耳鼻科に行ってきました。
昨日とは担当の医師が違かったので事情を説明し診てもらったところ
中耳炎だねとのことでした。
でも中耳炎なら昨日の時点でわかりますよね?と聞くと
昨日の耳の中の写真が残ってないのでわからないと..
この出血量だし傷ついたんじゃないですか?と聞いても
うーんとしか答えてくれず謝罪もありませんでした..
中耳炎と診断されたこと、態度対応が腑に落ちず
セカンドオピニオンとしてそのまま別の耳鼻科に行ったところ
これは中耳炎じゃないよ
傷になってるよと言われました..
抗生剤を5日間服用し
再度2軒目の耳鼻科に受診するつもりです。
私の病院選びのせいで娘に嫌な思い、痛い思いをさせてしまったことが
悲しくて、申し訳なくていっぱいです...。
これはもう自分が悪いと思い
泣き寝入りするしかないのですかね..

muuuah

コメントありがとうございました。
嫌がっても続ける先生の対応が当たり前なのか
モヤモヤして眠れなかったので
このコメントを見て
やっぱり普通じゃないんだなと思いました。