※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠25週で下腹部に重たさや痛みを感じ、ふくらはぎも痛いです。血流の影響で腹痛になる可能性があります。病院が休みなので安静にして様子を見るべきですか?

妊娠25週です。
1時間くらい前から下腹部が重たいような痛いような感覚があります。
お腹を壊した時のような腹痛にも感じ取れるように思えます。。
また、2日前の夜中と朝方2回左ふくらはぎがつってから筋肉痛みたいな感じでずっと残っていて痛いです。
血流が悪くなってるから腹痛になったりってありますか?
病院が総合病院なので明日明後日は休日で休みです。
とりあえず安静にして様子見ですかね??

コメント

ゆきんこ

痛みはずっと続いてますか?
生理痛みたいな痛みですか?

下痢とかの感じのお腹の痛み
だけでしょうか?

お腹は張ってますか?


わたしが27週で
生理痛のような軽い腹痛が
横になっても15分くらい
収まらずお腹の張りもあったため、(こちらはあまりわからなかった)

そのまま出産になりました😭

もっと早く受診してれば
切迫早産で入院してれぱ
お腹にもっといられたのかなと後悔しました💦


少しでも気になることあれば
病院いってください😭

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    重い感じというか違和感があるというか💦
    波はあります!

    お腹の張りは触っても固くないので多分ないです!
    胎動は感じられます!

    そのまま出産‼︎😵
    この時期まだ赤ちゃん小さいですよね💦
    そうなるといろいろ大変ですよね😭

    • 4月1日
よこ

明日で24wです。
私も今日16時頃下腹部の重たい痛い違和感がありましたが
気付けば落ち着いてました。
今日寒かったから冷えたのかなと思ってました💦
焦りますよね🥲
張りもなく胎動もあって症状が似てるなと思いコメントさせてもらいました。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    同じですね‼︎💦
    私も寒いなぁと感じてたからそれかなぁと思いました😭
    やっぱりあったかくすること大事ですね💦

    • 4月2日