※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
お出かけ

【GWの宮崎県】GWの行き先に宮崎が気になっています。都井岬に行ってみ…

【GWの宮崎県】

GWの行き先に宮崎が気になっています。
都井岬に行ってみたいのですが、
他に2歳児を連れて行くのにオススメな
場所や宿泊地はありますでしょうか?
息子は動物と車が好きです!
また、隣県で回るとしたら鹿児島か大分辺りですかね??
車で色々回ってみるのも
楽しそうだなーと思っています☺️

コメント

newmoon

都井岬とっても綺麗なところですよ😊
ただ都井岬って宮崎市内からめちゃくちゃ遠いです😅
宮崎広いので縦断するの結構大変です💦何泊するかにもよりますが、2歳連れてだと1〜2泊では回りきれません💦
都井岬に行くなら他に回るとしても日南のサンメッセ日南や鵜戸神宮あたりでしょうか。
サンメッセはモアイ像があります。リクガメもいました。山に作られた施設なので歩いて回るのは大変ですが、カートをレンタルすれば風を感じながら1番上まで行けますよ😊
娘も2歳の時連れて行きましたが喜んでました🌟

• mikan

mikan

コメントありがとうございます☺️モヤイにも行きたいと思ってました✨あの辺りを回るのが良さげですよね✨カート楽しそうですね😍😍

• 4月1日
me

都井岬はそこだけを目的として行くならいいと思いますが、
上の方がおっしゃってるように遠いと思います😃💦

余裕があるのなら高千穂牧場はどうでしょうか?
また、動物が好きならフェニックスですかね^ ^
ただ、県外の方だと入園に厳しかったりするので、ホームページみてみてくださいね❤️

• mikan

mikan

詳しくありがとうございますー🧡都井岬やはり遠いんですね😂高千穂牧場良さそうですね😍調べててみますー🧡

• 4月2日
  • me

me

高千穂牧場に行かれた際にはソフトクリームを是非食べていただきたいです^ ^
    すごく濃くて美味しいですよ♪

美味しいものもたくさんあるので、満喫してくださいね♪

• 4月2日
  • mikan

mikan

ソフトクリームいいですね😍😍行ったら絶対食べます🤤ありがとうございます🧡

• 4月2日
Lisa

都井岬めちゃくちゃいいです!
昼前に行って夕方まで時間潰せます🤍
ですが、本当に市内からだと遠いです😂
都井岬なら近くにイルカランドもあります☺️
イルカランド、都井岬らへんからなら鹿児島の方が市内より近いです🙆‍♀️

大分や鹿児島も検討しているなら
大分から回って宮崎、鹿児島という流れの方がいいかと🤞
mikanさんがどこから訪れてくるかにもよりますが😭

宮崎市内でホテルで泊まるならシェラトンが有名です🙋‍♀️
ちょっとお高いですが🥹

• mikan

mikan

詳しくありがとうございます🧡都井岬やっぱりいいんですね😍何かで見てからずっと行きたかったです🧡
    関東から行くので土地感が全く無いのですが、今調べたら宮崎空港からは2時間かかるのですね!!
    街よりは自然を見たいので、もし鹿児島や大分で良いところがあれば教えて頂けたら嬉しいです🥺❤️
    シェラトン調べてみます😍アウトドア派なので、キャンプ場やロッジも気になっています🤔

• 4月2日
  • Lisa

Lisa

大分にはサファリパークとかうみたまご、猿山あります🤍
    宮崎で自然系なら高千穂牧場、日南のサンメッセ、都井岬、イルカランドとかですかね☺️
    海があるので青島神社、鵜戸神宮とかもいいかもしれません😇
    青島には家族風呂で海が見える場所とかもあります🙋‍♀️
    青島らへんにはいろいろオシャレなカフェなどもあるので💙
    シェラトンの近くにはフェニックス自然動物園があります🙋‍♀️
    キャンプ場はちょっと分からないです……😭
    鹿児島だったらかごしま水族館、平川動物公園がありますね😚
    鹿児島、宮崎だったらキャンプ場は多いと思います🥰

• 4月2日
  • Lisa

Lisa

2時間ほどかかるけど海岸線走ったりするので景色はいいですよ〜🙋‍♀️
    あと日南方面なら飫肥城下町とかもありますよ👍

• 4月2日
  • mikan

mikan

わー❤️❤️たくさん情報ありがとうございます😍青島のお風呂めっちゃ気になります😆確かに海岸線ならドライブ気持ち良さそうですよね〜!宮崎の南国感ある写真めっちゃワクワクします🥰鹿児島も大分も楽しそうですね!動物園も水族館も息子が好きなので色々連れて行きたいです☺️

• 4月2日
  • Lisa

Lisa

日南の海岸線には海鮮丼のお店とかもあるので検索してみて下さい🤍

あとは天気がよければいいですね〜💙
    色々行って食べてってしてみてください🥰

• 4月2日
  • mikan

mikan

海鮮丼🤤🧡最高ですね!
    天気が良い事を願います😍
    色々情報本当に助かりましたー✨ありがとうございます🥰

• 4月3日
🐼

都井岬地元なのでなんだか嬉しくてコメントしました🐴

今からの時期だと春駒といって赤ちゃん野生馬もみれますよ😊

皆さんのおっしゃる通り、宮崎市内からはかなり2~3時間かかるのと都井岬道中はしばらく山道になります💦
でも景色はとても綺麗なのでおすすめです♡

もし宮崎市内から南に回るご予定でしたら、青島~サンメッセ日南~鵜戸神宮~飫肥城下町~都井岬といった感じの順番に名所があるイメージです😊

都井岬のある串間市はすぐお隣が鹿児島(志布志市)なので、小さい施設ですがイルカランドというところもあります😊

お食事も日南市ではカツオの炙り重、串間市では鰤プリ丼が有名です🐟
是非お越しの際は食べられてくださいね☺️

• mikan

mikan

地元の方のコメントありがとうございます😍
    赤ちゃん馬見てみたいですー!
    モデルコースもありがとうございます✨✨
    市内は寄らずに宮崎空港からでも2、3時間はかかりそうですかね?😂
    鹿児島空港から行くか迷います🤔

• 4月4日
  • 🐼

🐼

直行でスムーズに進めば2時間半くらいだと思います!
    交通手段はレンタカーとかでしょうか??

• 4月4日
  • 🐼

🐼

調べてみたところ鹿児島空港からでも2時間ほどかかるようです💦
    お子様水族館と動物園が好きとのことなので、行きは宮崎空港から入り、都井岬を巡り、そのまま鹿児島にむかって平川動物公園&鹿児島水族館で遊んで鹿児島空港からかえるという方法もありかと思います😊

• 4月4日
  • mikan

mikan

ありがとうございます😊
    はい!レンタカーです!
    やはりなかなか距離ありますね😂
    2歳児連れてなので、やはり色々寄りつつ都井岬目指した方が良さげですね🥰
    ちなみにオススメの宿泊先とかはありますか??

• 4月4日