※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達からの紹介で複数の男性を紹介したがうまくいかず、友達の愚痴に疲れた32歳の女性。自分の問題を他人のせいにする友達にイライラし、結婚できない不安を感じている。

32歳です。
独身の友達に旦那の知り合いを紹介してっと言われるので5人ほど紹介しましたが上手くいかず相手さんの文句ばかりの友達です💦
愛嬌もありオシャレなんですが昔から無責任というか責任転嫁な感じがありました。
良い人に見られたいみたいで上手くいかなかった事をやんわり向こうのせいにする感じでイラッとしました。
そうするしかなかったんだよねーっみたいな。
こっちがそれは仕方ないねって言うの待ちで正直疲れました。
またアドバイス?みたいなのをしますができない理由を並べられました😅
友達も少ないので出会うツテは私ぐらいでまたアプリとかも嫌みたいです。
アドバイスは余計だったかなと思いましたが友達も自分の考えや見栄を変えられないみたいでした💦

また実家暮らしで何でも親にしてもらってます。
昔はモテていましたが愛嬌が良くてモテるのは20代だけな気がします💦
何でも人任せな感じで結婚できないような気がします。
同じような独身の友達がいらっしゃる方いますか?
もう紹介はしませんが幼馴染みたいな感じなのでこれからも付き合いたいです。愚痴だけ言わせてください!笑

コメント

ママリ

同じような独身35歳がいます!
その子は昔はギャルで20代はモテモテオシャレでマツエクしたり髪明るめに染めたりしてるような子でした!
なんか昔モテてたせいか理想高くて自分の事は棚にあげてみたいな発言めちゃくちゃ多いです💦
でもプライド高いからそういう感じだから彼氏できないんだよとかは言えません😂笑

• ママリ

ママリ

私の友達もイケイケな感じでした💦
    本当に似てます!
    昔モテたのがあだになってますよね💦
    だから結婚できないんだよ!ってめちゃくちゃ言いたいのわかります❗️❗️

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

完全にあだになってますよね😂
    私妥協はしたくないって言ってました笑
    その子も32くらいまで実家暮らしでしたがさすがにヤバいと思ったのか一人暮らし始めました😅

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

1人暮らしするだけえらいですよ!
    私の友達は親を理由に1人暮らしはしないって言ってますがまず家を出れないなら結婚もできないよな、、、って思います😅

• 3月31日
ママリ

5人も紹介したんですか??💧
それが全部相手のせいだなんて😂
まぁ自分がいつまでも独身な理由に気付くまでは1人でしょうね。

• ママリ

ママリ

5人は紹介しました。
    旦那の会社の方もいてちょっと失礼な事を友達がしてしまい旦那ももう絶対紹介しないって言ってます。
    友達は友達で向こうが、、、と被害者のようにして💦
    お互い様と思うんですが。
    紹介しても感謝もない感じがご縁を大切にしてないなぁと感じました💦💦

本当に1人だと思います💦💦
    結婚というステータスがほしい感じです💦💦

• 3月31日
ねこ

また紹介してって言われても、いないんだよねーって言っておけばいいんじゃないですか?その友達のせいで、ご主人とご主人の友達がギクシャクしたりしても嫌だし。。

• ママリ

ママリ

はい、今度からは絶対そう言います😫❗️❗️
    旦那の会社の人を紹介してちょっとギクシャクなり旦那はもう紹介しないって言ってます💦💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

えーまさに私の友達です😂
私の友達もプライドが高く、アプリでの出会いは嫌。でも出会いがない、って感じで、私も今まで5人は軽く紹介してます😅
が、友達は行動力がなく発展すらしません😅
最近の口癖は、結婚したい、です🤣
友達は仕事はバリバリできる子で、私が結婚出産してから、
仕事でのマウントをすごく取るようになりました😅
私は職場で評価されている、必要とされている的な発言が多くなりましたね😅
失敗せずに付き合ってそのまま結婚したいって本人は言いますが、私からすれば映画やドラマの世界じゃないんだから、いきなり1人目でそんな理想の人現れないでしょ、数こなさなきゃ、て思ってこの前ついに言いました😅
おっしゃるとおり、チヤホヤされて向こうから来てくれるのは20代までですよね😅
ただ、私もその友達嫌いではないので、今後も付き合っていく予定ですが、逆にそんなにプライド高い彼女が誰と結婚するのか、見届けたいです🤩

• ママリ

ママリ

似てますね🥺✨
    見栄っ張りなんでしょうね😫❗️
    マウント嫌ですね💦
    ただマウントをとって自分の心を守っているように感じます!
    数こなさなきゃってめっちゃわかります!

• 3月31日