※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りが終わり、自宅に戻る寂しさ。同じ経験の方、対処法を教えてください。

何度か似たような相談をさせていただいたのですが改めて🙇‍♀️
産前2ヶ月産後1ヶ月里帰りをして、そろそろ自宅へ戻る予定です。実家と自宅は飛行機の距離でなかなか会えません😭里帰りの終わりが見えてきた今既にホームシックになってきました😢日中や夜中一緒に笑ったり話したりする家族がいなくなることがとても寂しいです。自宅へ帰ってバタバタしだすと大丈夫なのもなんとなくわかっているのですが...同じような方いらっしゃいますか🥺どうやって誤魔化し?やりすごし?ましたか。

コメント

えんがわ

イオンに行ったり、友達とLINE電話したりしてました!
日中家で2人きりでお話もできない赤ちゃんとの生活が誰もしゃべる人がいなくて辛かったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり孤独になりますよね😭イオン羨ましいです🥺近くになくって😭

• 3月31日
  • えんがわ

えんがわ

なんかお外にでるだけでも少し気分転換になります☺️
    わたし今日誰とも話してない、、みたいな感じでした🥲

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか実家にいるとワイワイ楽しく盛り上がってたので、環境の変化に病みそうで😭甘えと言われると本当にそうなんですが😣

• 3月31日
  • えんがわ

えんがわ

わたしは実家がくるまで15分くらいなんで週1は帰ってますが遠かったらほんと病みそうです😓
    そもそも里帰りから自宅に戻ったころは平日週3回ぐらい帰ってました、笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましすぎます😳😳私多分その距離だったら毎日ご飯食べに行きます🤣

• 3月31日
ままり

こんにちは😊私もそろそろ里帰り終了して自宅に戻ります。飛行機ではないですが車で6時間くらいで、すぐには帰れない距離です。寂しくなりますよね、私も1人目の時泣きまくりでした😅今ももう少しで終わりだと思うと辛いですー💦実家の家族も、寂しくなるんだろうな、と思うとそれもまあ悲しくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    全く同じです😭1人目の時も相当泣きました😭なかなか会えない距離なので、上の子との時間も楽しかっただろうなーとか考えて勝手に悲しくなってます😢時間が経つのを待つしかないですよね😣

• 3月31日