※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
お金・保険

ママ友とグアム旅行の費用13万円を立て替えてもらっているが、まだ支払いがない。25日までに支払いがあるか心配。連絡方法を教えてほしい。

いつもお世話になります。今度、上の子のママ友とグアムに行きます。パパぬきで子供も一緒に行きます。12月1日からです。ママ友とその子供合わせて13万円です。お金は私が立て替えていて、なかなか支払いしてくれません。振り込みすると言われて口座を教えました。11月あたまに金額と口座番号を伝え、先週の日曜日に、振り込みしたら連絡ください。と伝えました。りょーかい!と返事をもらいました。でもまだ連絡も振り込みもありません。もしかしたら25日の給料日後に支払うのかもしれません。ただ25日過ぎたら旅行行くのに1週間きります。こんなに遅いものでしょうか。皆さんなら何て連絡しますか?うまい言い方があれば教えてください。よろしくお願いします!

コメント

はっきり言うべきですね。私は立て替えたりなんてありえないので。
もしかしたら行かないなんてこともありそれで返ってこなくてもトラブルで泣き寝入りですしね。
立て替えなければトラブルなんかないので。。

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます!
    今回の旅行は楽天トラベルで申し込みし、一括精算だったんです。だからどちらかが、立て替えないといけないんですよね。
    ハッキリとは、いつ頃入金してもらえるかな?とかですか?

• 11月10日
12mama

ママ友とグアムだなんてすごーい¨̮♡⃛

金額少なかったとしてもそんな状態嫌です…
でもハッキリ言いづらいので

振り込みはいつになりそうですか?
旅行に持って行く手持ちのお金にあてるつもりなのでそれまでに準備しときたいのですが間に合いますか。

的な話はどうですか?

• ミッチー

ミッチー

そうですよね。そんな状態でグアム行く気にもなれないし。。
    自分もアテにしてるみたいに言えばいいかもしれないですね!
    ありがとうございます!参考になります!

• 11月10日

それならば先にもらってからにします。一緒にいるときに目の前で予約したらいいだけなんで。
いついつまでに払ってほしいと伝えてそれまでに払ってもらえないなら直接行くって言いますね。もし行かなくなってキャンセル料ももらえなかったらどうしますか?

• ミッチー

ミッチー

キャンセル料金は払ってもらうように言います。

• 11月10日

振込はいつころになりそうですか?って私なら単刀直入にいっちゃいますね(o^^o)♪
額が額だけに…。
友達なら尚更、いつごろくれるのー?って(o^^o)私がもし立て替えていもらったならば、必ずいつまでに振込むとかちゃんと言いますがσ(^_^;)遠まわし?に言わなくてもそのままストレートに言っても大丈夫だとおもいます〜〜よ?

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます!
    なるほど!ストレートに言っても大丈夫ですかね。勇気出して言ってみよいかな。

• 11月10日

退会ユーザー

何をためらうのかんかりません!!
    言っちゃえばイイですよ(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)✧
    相手さんもちゃんとすぐ振込むとか、いつになるとか連絡するのが筋だとおもいます。お金を出してもらってるなら。常識の範囲かと…σ(^_^;)

• 11月10日
  • ミッチー

ミッチー

そうですよね!!常識的にそうですよね!まずはグアムの計画立てよう!って連絡してみて、そのやり取りでやんわりと聞いちゃいます!ありがとうございます‼️

• 11月10日