※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

1歳の誕生日の記念にフォトスタジオで撮影を検討中です。スタジオは赤ちゃんをリラックスさせて撮影すると言っていますが、実際に撮影された方いますか?

1歳の誕生日の記念にフォトスタジオで写真って撮りましたか?値段も高いし、子供がまだ人見知りするし、ちゃんと撮れなかったらどうしよう。と悩んでます。スタジオに見学に行ったとき、赤ちゃんがリラックスできるように笑わせて撮りますので大丈夫と言われましたが、本当でしょうか?1歳の誕生日の記念にスタジオで撮られた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆづママ

一歳はまだ撮ってませんが、100日と6ヶ月の時と二回フォトスタジオで撮りましたよ(^^)
100日の時はけっこうニコニコ笑ってくれいい写真が撮れました♡
この時はスタジオアリスです。
6ヶ月の時はスタジオマリオで撮ったのですが、号泣でした。
日を改めてまた違う日に行ったのですが、それでも号泣で(笑)
笑顔は1枚もなく真顔と作り笑い⁉︎みたなのが撮れました^_^;
まぁそれも思い出かな⁉︎と思いOKにしました。
うちも12月で一歳なのでまた撮りに行きますが、今回はどうなるか楽しみです(笑)

こぺこ

つい先々週に撮りに行きました!
ギャン泣きで三枚の予定が二枚で諦め、
三枚目は次の週に伸びました、、笑
あやされても何されても私から離れず、
菓子あげながら撮ったり
色々気を紛らわせました!
何とか二回目は泣かずに終えれましたが大変でした〜笑
でも、あえて写真にするのは一枚だけ泣き顔選びました💓
それはそれでかわいいもんですよ\(^o^)/
泣き顔の写真なんて大人になったら笑い話ですよね★
それにカメラマンはプロなので
少しでも絶対笑顔とってくれると思いますよ!

いい写真撮れるといいですね(*^^*)

ももちん

1歳の時撮りました♪
100日の時、長時間の撮影で途中から泣きが入って大失敗したので、1歳の時は、昼食→お昼寝直前までたっぷり、おやつでご機嫌万全して挑み、前回の3ポーズをやめて2ポーズにしました。終始ご機嫌でにこにこな可愛い写真が撮れましたよ。
ちなみに人見知りけっこうする方ですがパパママもいるし、ぬいぐるみとかを使ってうまく笑顔を引き出してくれてうちの娘は大丈夫でした。

よい写真撮れるといいですね♪

harusaku

先週撮ってきました!
娘はもう歩けるのでまぁジッとしていなく大変でした。さらに始めの方でフラッシュが眩しくて嫌がりほとんどが眩しい顔をしてました。なんとかあかちゃんせんべいなどで騙し騙し撮りましたが疲れました;^_^A
でも良い写真もあったので出来上がりには満足しています!

choco☆

みなさま、コメントありがとうございます。やはりいい思い出になりそうですね!記念に撮りに行こうと思います!!

5児ママ♡

1歳の時撮りましたよ✧˖◡̈⃝°˖*
人見知りする娘だったので、私が側から離れたら泣いたり追いかけたりの繰り返しで…何時間も撮影に時間がかかったのを覚えてます‼︎
最後はお菓子を持っての撮影となりましたけど(*´˘`*)♡スタジオの方は一生懸命笑わせようとしていたんですが、娘は無表情で笑ってる写真はなかったです…