※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で立ち合い出産の経験者いますか?帝王切開後の次の妊娠までの期間について教えてください。

帝王切開の出産を経験された方で、下の子を出産するとなった場合も帝王切開が多いと思いますが、帝王切開で立ち合い出産された方いらっしゃいますか?

一人目逆子がなおらず予定帝王切開だったのですが、次妊娠して、出産となった時に帝王切開でも立ち合いできないかなーと思い居住地域が札幌なのですが、検索してみたら帝王切開でも立ち合いできるという病院があったので気になりました!

コロナが落ち着かない限り立ち合いは難しいことは承知してますが、、🥹

また、帝王切開の後の妊娠までどれくらい期間をあけたか教えてくださる方いらっしゃいましたらお聞きしたいです!ちなみに産院からは半年間あけてね、と言われていて次の妊娠もそろそろ考えてます☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開でしたが、下の子の病院は夫なら立ち会いできると言われましたよ!
血が苦手だから立ち会いはしませんでしたが☺️
1年開けるよう指導されました🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血が苦手な方は難しいですよね🥲
    コメントありがとうございます😊

• 3月30日

産院から産後1年は空けてねと言われてました🙆🏻‍♀️
大学病院なので立ち会いは無理そうです😂(札幌です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ札幌の方嬉しいです!😊
    調べてみたんですけど帝王切開で立ち会える病院少ないですよね💦

• 3月30日

退会ユーザー

そもそもコロナで今だと無理ですもんね…落ち着くといいですね😂
    旦那なら喜んで手術見に来そうですが、あんまり好まない人の方が多そうですよね😵

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも立ち会いしたい?と夫に聞いてみたら、したいと言ってましたがそもそもコロナが落ち着かないと厳しいですよね😭
    お二人目妊娠中なのですね😌お体無理せずお過ごしください☺️

• 3月31日
はじめてのままり

1人目の時、緊急帝王切開で立ち会いしました!
2人目は計画無痛でしたがコロナで立ち会い無しでした💦

帝切の立ち会い、血とか大丈夫ならいけると思います😌✨

2人目の妊活は上の子が1歳になったらOKって言われたので
1歳なってから妊活しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開でも立ち会えるところもあるんですね!😊
    帝王切開で立ち会いされて、よかったなと思う点などありますか?🥺

• 3月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

よかったって思うとこはほぼないです🤣💦
    興奮してうるさかったので😂
    ただ、産まれてすぐ抱っこ出来たのは良かったです!
    その後Nに入ったので😣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    たしかに産まれてすぐ抱っこできるのはいいですよね!
    滅多にない機会ですし我が子の誕生で興奮されてたのですかね😂

• 3月31日
mamari

一人目の時は緊急帝王切開で総合病院だったのだ立ち合い無し、二人目の時は立ち会いしてもらいたくて個人院にして旦那に立ち合いしてもらいました☺️✨

病院からは特に空ける期間は言われてなくて私も聞いてなかったですが、上の子が1歳過ぎた頃に妊娠しました🤰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開で立ち会い出産されてよかったなと思う点などありましたか?🥺
    やっぱり我が子が生まれてくる瞬間の感動を共有したくて😭

• 3月30日
  • mamari

mamari

誕生の瞬間を共有できたのももちろんですが、写真や動画に産声や姿をおさめられたり、何よりリラックスして出産に望めましたね🥰

あとは私自身が手術中ってどんな感じになっているのかも気になって(人のは絶対に見れないから笑)、動画撮っててもらいました🤣🙌笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真や動画におさめられるのはやっぱりいいですよね☺️立ち会い出産願望があったので一人目産む時もこの瞬間を夫に見せたいなーと思ったので🥲

手術中の第三者目線きになりますよね!🤣🤣今思うと手術中かなり唸ってたので恥ずかしいです🫣🤣

• 3月31日
りー

2人とも帝王切開です!!
病院から1年空けるように言われてましたが上の子が10ヶ月の時に妊娠しました!!
私の病院帝王切開は立ち会い出来なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院は一年もしくは最低半年という感じだったのですが、一年経たずに妊娠した場合でも傷の戻りなどは良好でしたか?😭はやめに二人目が欲しいのですがリスクも心配で…💦

• 3月30日
  • りー

りー

傷の戻りも早かったですよ☺️
    退院後上の子を抱っこ出来ましたし♡
    でも1人目の時はなかった後陣痛が2人目はあって術後地獄でした💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺傷の戻りなどがやっぱり心配で💦
    後陣痛やっぱり辛いんですね😭傷の痛みと後陣痛は恐ろしいです…😭

• 3月31日