※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

6w3dから6w4dあたりで心拍確認取れた方いますか?🌟5wちょうどで胎嚢は確認できました💞

6w3dから6w4dあたりで心拍確認取れた方いますか?🌟
5wちょうどで胎嚢は確認できました💞

コメント

ママリ

3人ともそれくらいには心拍確認取れてましたよー

• くろねこ

くろねこ

そうなんですね!
    実は先週より今日やった検査薬が薄くなってるような気がして…
    今日やったのは直接かける方法で
    先週はコップにつける方法でやったので今日はかけすぎたのかなと思ったんですが…💦

• 3月29日
  • くろねこ

くろねこ

画像忘れました💦💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

胎嚢確認とれているなら検査薬の必要ないですよ💦
    もしダメでも検査薬は濃くでますし…

• 3月29日
  • くろねこ

くろねこ

そうなんですが何度か流産経験もあってふと嫌な予感がして…💦

• 3月29日

5w4dの初診では胎嚢と卵黄嚢のみでしたが、茶おりがでて急遽6w3dで病院に行った時は胎芽と心拍確認できました👶

• くろねこ

くろねこ

そうなんですね!
    私は先週早かったからか胎嚢のみだったので💦
    先週はコップにつける方法でやったので今日はかけすぎたのかなと思ったんですが…💦

• 3月29日
  • くろねこ

くろねこ

これが先週確認できた胎嚢です💦

• 3月29日
ゆゆママ

3人ともそれまでに確認できてます!

• くろねこ

くろねこ

そうなんですね!
    はやいですね!
    上ふたりはもう少し日数立ってから
    初診に行ったのでわからず💦

• 3月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

濃さ的には同じように見えますよ♬ちょっと下の方が薄く出てるように見えるのは、本体の不具合、量や吸い上げの問題かと。

次の診察で心拍まで確認できるといいですね!

• 3月29日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます😢
    置くまでに傾けてしまったのでしたが薄く出たのかもです💦

実は2日は息子の入園式でその午後行く予定なんです。
    診察受付みたいな予約は必要なので入れてあるんですが変更するか悩んでて…
    1日は息子の自閉症の受診で朝市で一番目なんですが産婦人科か時間が12時枠しかもう空いてなくて
    間に合うとは思うんですがもし…ってなったらキャンセルした場合土曜日もう埋まってたので行けなくて💦

• 3月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

1日でも早く行きたくて、2日に予約取ってるけど、1日の12時枠に変更するかどうかで悩んでる、けど間に合わなかったら、土曜日に行けないしもっと先になってしまうという理解であってますかね?

私なら確実にみてもらう2日の午後の予約でいきますね。6週前半での心拍まで確認は1日でも遅くした方が可能性あがりますし。お腹の子が心配すぎて入園式どころじゃない!とかでなければ、予定通りの診察でいいと思います♬

• 3月29日
  • くろねこ

くろねこ

説明下手ですみません😢
    そうです💦

やはりそうですよね🥲
    心拍確認したいので1日でも遅いほうがいいですよね💦
    心配しすぎても良くないので
    今は息子の入園式のために体調整えとこうと思います🥺

• 3月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

いえいえ、私が理解力低いだけです😂ちゃんと伝わりましたよ♬

とくに大量出血があったり激痛がない限りは、大丈夫です!我が子を信じましょう✨

• 3月29日
  • くろねこ

くろねこ

子供の時から発達の影響で
    説明とか話まとめるのが下手というか苦手で😥💦
    伝わってよかったです😭
    ありがとうございます🥲

そうですよね!
    娘は陣痛並みの激痛や出血あってもしがみついてたので信じて待ちます🌟🌟

• 3月29日

え!?薄いですか??
素人目線ですが、大丈夫だと思いますよ☺️

• くろねこ

くろねこ

娘が初期から切迫だったり
    その後の妊娠で何度か流産してるからか心配しすぎるようになってしまって…
    初期になにかあっても何もできることないのも理解してるんですが。
    実は2日は息子の入園式でその午後行く予定なんです。
    診察受付みたいな予約は必要なので入れてあるんですが変更するか悩んでて…
    1日は息子の自閉症の受診で朝市で一番目なんですが産婦人科か時間が12時枠しかもう空いてなくて
    間に合うとは思うんですがもし…ってなったらキャンセルした場合土曜日もう埋まってたので行けなくて💦

• 3月29日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    心配しすぎるなんてことはないと思いますよ!流産などは私が色々言えるほど詳しくないですし経験もありませんが、誰だって不安になりますしそういう経験があるなら尚更だと思います。

検診の時間はなんともいえません💦
    無事何もなく見れるといいですね☺️

• 3月29日
  • くろねこ

くろねこ

ありがとうございます😢
    胎嚢確認できた日も動きすぎたのかお腹張ってることに気づいて出血みたいなものもあったので予約入れてるところとは別の家の近くの息子産んだりとお世話になったところに受診したんです💦
    そこからは3週間後の13日あたりに来たら心拍確実に聞けるから聞けたら母子手帳の紙渡すと言われてて💦
    今予約入れてるところも家から近くて子どもたちも泊まれるところで膀胱炎で受診したときは早すぎて陰性だったのでこのまま生理来なかったらおいでと言われてて…
    そこで産めるかの相談もあって受診するんです💦
    ここ数日色々と家で動いてて子供はお構いなしにお腹に乗ってきたりするので🥲
    ありがとうございます😭

• 3月29日