※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、尿意があると座れず漏らす状況を繰り返しています。オムツOKな幼稚園でオマルを練習したいとのこと。逆効果でしょうか?

トイトレ進みません。

日中家にいるときはお姉さんパンツです
おまる トイレ座れます
しかし尿意があると
「怖い!」と言い座れず漏らします
この状態を繰り返しても逆効果でしょうか?

3日ほど前にオマルでできそれっきりです…


幼稚園ではオムツOKなのですが
オマルだけでも出来るようになって欲しいです。


コメント

ママリ

声かけは一応しておいて、あとは本人のやる気にまかせていいとおもいます!

  • コウ

    コウ


    オムツの状態で声掛けですかね?

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    本人がパンツを履きたいのであればパンツでいいとおもいます!

    怖い理由を本人は話したりしますか?

    • 3月29日
  • コウ

    コウ


    穴に落ちると怖がってます!

    • 3月30日
  • コウ

    コウ


    お姉さんパンツで
    頑張ろうと思います!!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

オマルでおしっこできた時に すごーい1番褒めてあげると 喜ぶと思いますよ^_^ そのやり方で息子は 1週間で取れました^_^

  • コウ

    コウ


    褒めました!+ご褒美お菓子もあげました!
    褒め方が駄目だったですかね💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も 怖い怖いって言ってやらなくて おしっこじゃなくても少しでも座ったら褒めるとかどうですかね^_^

    • 3月30日
  • コウ

    コウ


    褒めてるんですけど
    私の褒め方ももっとオーバーにしようと思います!!(^O^)

    • 3月30日