※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこくま
妊娠・出産

羊水少なめで心配。羊水増やす方法はあるかしら?

今日の検診で羊水少なめと言われました。エコーでみてもちょっと狭そうな感じでした😥胎児も大きめです👶まぁ大丈夫でしょうと言われて次の検診も2週間後です。色々調べると本当に大丈夫なのか心配になってきました。羊水を増やすために出来ることなど何かあるのでしょうか?

コメント

ママリさん

私も30週ごろに羊水少なめと言われました!次の健診では、少なめだけど正常の範囲内だからそんなに気にすることはないって言われました☺️子も38週で正常分娩でしたよ✨
大丈夫と言われているなら、気にしなくて大丈夫だと思います!
私はできるだけ安静にして、なるべく水分を摂るようにしました☺️

• ちょこくま

ちょこくま

ご回答ありがとうございます!私も正常の範囲内だから大丈夫って事なんですかね✨38週で正常分娩だったんですね👶安静と水分たくさんとって次の検診まであまり不安にならず様子をみてみようと思います!ありがとうございました😊

• 3月30日
  • ママリさん

ママリさん

問題あるくらい少なかったら必ず安静指示やまた来週来てとか言われると思います☺️
    私もたしかにお腹小さめで赤ちゃんのスペース少なかったですが、元気に産まれましたよー✨
    あと10週、頑張ってください☺️💕

• 3月30日