※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市のソフィアと曽根崎産婦人科で里帰り出産を検討中。どちらも近く、特徴やサービスに迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

大分市のソフィアと曽根崎産婦人科について

現在28週で里帰り出産を希望しています。
大分市のソフィアレディースクリニックか曽根崎産婦人科で考えています。どちらも実家から15分程度です。

⭐︎ソフィア
携帯でエコーが見れる
ニューボーンフォトがある
zoomで母親学級がある

⭐︎曽根崎
2月に新築された
母親学級あるかも
産後マタニティビクスやベビービクス等あり
アロママッサージあり

お料理は両方とも美味しそうです!
が挙げられるのですが、
どちらも捨て難く決めかねています。
経験者の方やどちらがいいよとかあれば教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ

3人ソフィアでしたが、体重増加してもそんなに強く怒られません🤣
もし緊急帝王切開とかになった場合、先生の腕がいいと評判いいです😊
無痛分娩、和痛分娩があります!
今コロナであるかはわかりませんが、出産後に酸素カプセルとアロママッサージがありましたよ〜👐🏻✨
退院後のお土産もたくさん貰いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    無痛、和痛とてと興味あります!🥺
    どうにか苦痛なく出産したいです😂!!
    参考にさせていただきます☺️

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私は2人ともソフィアで誘発分娩でした🐰

ご飯が美味しいです🥺💓
フレンチのコースもありました!今はコロナ禍で個室ですがゆっくり食べられました✨

看護師さんはちょっと、ん?って感じの人が1人いますが基本優しい人ばかりです!
先生はバリバリの大分弁で親戚のおじさん感が強いです!

動画でエコー見れるのも嬉しかったです- ̗̀ ♡ ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のアロマ等はコロナ禍でやってないみたいでした🥺💦
    立ち会いは旦那さんのみOKでしたが、その際はビニールみたいなのを2000円で買い取らないといけないみたいです😂💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報有難う御座います!!
    つわりであまり好きなもの食べれてないのでフレンチのコースめっちゃ楽しみです🥺!!
    動画で見れるエコー最高ですね😍
    今の時期立ち会いできるって珍しいですよね!!ありがたい🥺!
    参考にさせていただきます!

• 3月31日
ママリ

2人ともソフィアで出産しました!
USBと携帯を接続する機械を最初に買って、そしたら携帯でもエコー動画で見れます🙆‍♀️
出産時も分娩台にのってから誕生して抱っこまでの動画(無音)もいれてくれますし、入院中のベビーの写真も撮っていれてくれます!
ニューボーンフォトも先生とプロのカメラマン両方が撮ってくれて写真ももらえますし、先生が写真展するときにおっきいパネルにして展示するものを写真展最終日にもらえて飾ってます🥰

助産師さん達も受付の人たちもみんな優しくてもし次があればまたここにしたいなーと思ってます!
なにより安いです🤣
2人目年末年始の出産でしたが手出し1万ちょいで済みました🥹

先生は親戚のおっちゃんって感じですし、毎回なんかききたいことあるー?って聞いてくれるので質問もしやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報有難う御座います!
    そんなにたくさん写真などいただけるこはありがたいですね😍新生児期は一瞬ですもんね🥺

年末年始で手出しそれくらいだと平日だと手当でおさまりそうですね🤔!質問しやすいって大事ですよね🥺
    参考にさせていただきます!

• 3月31日
はじめてのママ🔰

曽根崎で産みました☺️別の病院でしたが切迫流産になって男性の先生が冷たく感じて😢出産経験のある女医さんがよくて転院しました。姉妹で院長と副院長されてて、基本妊婦は副院長が診てくれますが、どちらも分娩してくださいます✨
他の病院では先生より助産師さんの方が母乳についてや新生児を親身になって見てくれるところも多いみたいですが、こちらは助産師さんもですが先生自身が積極的に関わってくださいます。乳児健診でもずっと通っています。
安産のために、体重増加に関してはかなり厳しいです💦
今は新設してめちゃくちゃ綺麗になってるので2人目も産みたいです😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報有難う御座います!
    女医さんいいですね🥺!!色々聞きやすそうです!!
    体重管理に不安です😱ホームページにある曽根崎ファームの野菜も健康志向で良さそうですね😍

• 3月31日
クッキーモンスター

曽根崎で2人出産しました☺️ 分娩台にのって出産前~出産後までビデオカメラで撮って貰えます(音あり) アロマエステが1時間ほどあって、ほんとに癒されました🥰 新院になる前に産んだので、今産める方が羨ましいです!!でも手出しなかったですが、新院になって少し料金あがってるって聞きました💦
私の時のお土産は絵本がカーディガンか選べました◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報有難う御座います!
    出産時のビデオもあるんですか😍
    てんやわんやしてそうだからありがたいですね!!
    もう身体バキバキなのでエステ憧れます😭!!

• 3月31日
やんちゃboy&girls

曽根崎で二人出産、現在3人目妊娠中でまたお世話になってます!

料理は美味しいです!
家庭料理みたいな感じです。

新築されたので院内もきれいです!

先生、看護師さんも話しやすくなんでも聞けるので私は、好きです!
ズバズバ言うので、合う合わないと、言う話は聞きます。

個人的にはオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報有難う御座います!
    曽根崎ファームのお野菜魅力的ですね😍!!
    新築ってだけでいいなぁとら思いますね😂!!
    話しやすい先生や看護師さんだとありがたいですよね!!

• 3月31日
m.

ソフィアはずさんな診察をされて大変な思いをした知り合いが数人いるので、私は絶対行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    そおなんですね。辛い思いをされたんですね😭💦

• 5月31日
ミルク

ソフィアクリニックで最近、出産しました😆クチコミの評価は低いのですが、私はよかったと思いました❗️

入院中に一通り在籍されてる看護師や助産師さんに当たったのですが、みんな一生懸命で優しくて親切な方々ばかりでした。話しにくいとか嫌な人だなとゆう印象がある人はいなかったです。

入院中は、コロナ禍もあり3食全て部屋食です。料理の配膳の方も親切な方でした❗️あと、お祝い膳とお祝い弁当膳?みたいなのがあって、退院前に本格的なフランス料理が食べれます♪白ワインは2杯まで無料で飲めるらしいです⭐️

先生は気さくなおじちゃんとゆう感じで何か心配なことある?と毎回聞いてくれます。エコーもいい写真を撮りたいのか長めな感じがします!顔が見えない時は終わるのが早いですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!すみませんお返事遅くなりました💦

ソフィアに決めて来週正期産に入ります☺️!!
    お食事がほんっとうに楽しみで仕方ないです♡お祝い膳ならお祝い弁当最高ですね😍
    お箸やコップなどのカトラリーは持参されましたか??
    イマイチ病院から必要なものの紙を見ただけだとわからなくて😱💦

• 5月31日
  • ミルク

ミルク

お箸やカトラリーは食事の時に出てくるので持っていかなくて大丈夫ですよ😆コップも個室についてるので気にならなければ持参しなくてもあります!!ただ飲み水は2リットルのペットボトル2本くらい持参した方がいいと思います🥰自販機もありますが、毎回買うと高くつくと思います!

• 6月1日