※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
妊娠・出産

3人目妊娠中で免許取得を検討中。選択肢は、1.新生児を連れて通う、2.義母に預けて合宿、3.非公認で勉強。義母に預けるのが早そうだが、家を離れるのが心配。どれがいいか相談。

ただいま3人目妊娠中です。
出産して1ヶ月経った頃くらいから免許を取りに行こう思います。
免許を早く欲しいのですが選択肢をどれにすればいいか分からなくて💦
1、新生児を連れて遠い教習所に通う。
2.2週間義母さんに来てもらって合宿ですぐにとる
3.非公認に申し込んで勉強は自宅、技能の時は旦那に送迎してもらう。
の3つです💦

私的に2の方が早く取れるし義母さんや旦那も協力的なので
面倒くさくなくていいかな💦
と思うのですが2週間家を離れるのがホームシックになりそうで😭
もっと早く取ればよかったと後悔してます💦
皆さんならどの選択肢で取りますか?

コメント

お義母さんが大丈夫と言うなら絶対に②にします😊

ちょこぱい

2のほうが
スムーズにとれて
後々楽だと思います👌
普通に通うと学科も午前午後でその曜日じゃないと受けれないってものも出てきてダラダラ伸びるので短期の2週間の方が
楽だと思います!

はじめてのママリ🔰

独身の時に2でとりました!
早いです!

心配だけどもし最短で早く確実に
とるなら2だと思います🙇‍♀️

子供たちにあえないの寂しいけど
熱でたりなんかあると行くのためらって長引いたりしちゃいそう😖

たこさん

②がいいと思います。

私自身が10代のときに合宿で免許取得しましたが、短期集中型なので学科も内容を忘れないうちに進められます。
卒検に合格しないと帰れないから追加料金というプレッシャーをかけられますから、空き時間にしっかり復習できると思います。
時間が限られた人にはバッチリな方法だと思います😊

わたしも3人目妊娠中に免許取ろうと思ってお金まで払ったのですが、妊娠中も産後もほんっとに時間なくて結局期間切れで辞めてしまいました。。なので協力があるなら絶対②がいいと思います!!

M093

まとめての返事すみません😂
やはり合宿免許で取った方が
早いし楽ですよね😭
出産して落ち着いたら取りに行きたいと思います✌️💓
ありがとうございました🙇‍♀️