※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで仕事ができず、2週間お休み中。病院の指示待ちで、上司は延長も考慮中。食べづわりで栄養補給はできるが、吐き気は続く。延長すべきか悩んでいる。

つわり中の仕事についてです。

わたしは、6週目でつわりが酷くご飯も食べれないし水分も取れないという状況で仕事中も吐き気で何度もトイレに駆け込んでしまい仕事にならなかったので
産婦人科へ相談したところ診断書を書いてもらい2週間お休みをとっています。

初マタという事もあり、つわりの要領がわからず付き合い方に困っていましたが今は食べづわりという事を知り逆に何かをずっと食べているようになりました。

ですが吐き気は未だ良くならず昨日は1日で4回も吐いてしまい体力も限界、メンタルもズタボロでした。。😭

もうそろそろ2週間のお休みが開けようとしているのですが、上司から「調子はどう?延長する事も考えていたから病院の先生の指示に従ってね」と優しく言ってくださっています😭✨

ですが病院の先生は、2週間後体調見せに来てくださいとは特に言われず「辛そうだから診断書書くね〜、2週間ごとだから、これ出して2週間会社休んで」としか言われませんでした💦

恐らく2週間後、延長するかしないかは自己判断なんだと思います💦

食べづわりと分かった今、食事も水分も取れているので栄養失調や妊娠悪阻の診断はもうないと思うのですがつわりがとにかくひどいです。

皆さんなら延長してもらいますか?
実際につわりでお仕事を休んだよという方いらっしゃればどれくらいお休みを貰えて、会社の反応や病院の先生の指示など教えて頂きたいです😭✨✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き気がまだよくならないのなら
私なら延長します。

理解のある上司さんでいいですね^_^

私は逆に
安静と病院から言われてお休みいただいている最中にも
上司からいつから来れるのか等々電話があり、
ただでさえ体調も悪いのに滅入りました。

それでもお休みをいただきましたが
結果そうしてよかったと思ってます。
妊娠中の体調不良は休め、の、サインだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり延長希望しますよね💦
    そうだったんですか!?
    上司によって本当に変わりますね、、、
    本日上司と連絡をとった所、快く延長を許してくれました😭✨お返事ありがとうございます!

• 3月29日
ぷじこ

初マタさんの立場なら、私も迷わずお休み延長してもらいます!
上司の方も優しい言葉をかけてくださって羨ましいです😍

つわりは人によってほんと違いますし、一人の体じゃないので、落ち着くまでゆっくり過ごしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます😭
    この時期メンタルがやられているので優しい言葉に心打たれます🥺
    本日上司と連絡をとった所、快く延長を許可してくれました!😭お返事ありがとうございました!

• 3月29日

延長します😭
私もつらくて仕事行けてません😣💦延長してゆっくりするのが一番かなって思います!
無理なさらないでくださいね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり6週目からきついですよね😭
    先程上司と連絡をとった所、快く延長を許してくれました!😭お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日